2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

★かぶ☆さんのプレ協賛品♪

★かぶ☆さん は、こちらから♪

2016-2cab.jpg



ちびっ子プレ、まもなく締め切ります。

ご応募は、こちらからどうぞ♪



★かぶ☆さんのプレ、いよいよ始まりましたね~♪


協賛一番乗り狙って、秘策♪と遊んでいたら、いつの間にか協賛スタートしてました。。。爆

普通にしてた方が早かったかも。。。^^;

ということで、今回は見切り発車での協賛となりましたぁ~^^;


私の協賛品は、こちらです。

ポルトンノコギリ 西シアン県

一応、レア種と呼ばれる部類に入るのかと思います。

基本ノコギリですので、飼育は簡単な方だと思いますが、放っておくとすぐにチイサイズで羽化してきますっ。。。爆

大型ではないので、スペースも取らない上、なんといってもこのノコ、すごくきれいです(^^)

色ムシと呼ばれるカテゴリーに入ってもいいような色ですよ♪

特に、赤が増すと本当にカッコいいです‼

我が家は、以前”gucchiさん”にいただいた時以来のリベンジ種となります。


あと、”外国産”なので、もちろん日本の気候での常温飼育は厳しいと思います。

今の時期は大丈夫ですが、一年を通して、この子用のそれなりのスペースは必要だと思いますよ~

私も経験がありますが、温度管理出来る環境とは、一年を通じてその種の為にスペースがあること。

それが、何よりも大切なことですからね。

それさえ気を付ければ、無駄な殺生もしなくてもいいし、何よりも、無駄に増えませんから。。。笑

一頭一頭、それぞれの想いを乗せながら、大切に飼育してあげたいものですよね(^^)

ただ、それでも生き物ですから、失敗はつきものです。

一生懸命に飼育した結果であれば、それは仕方がないことだと思います。

いわゆる、寿命ですね。

ということで、何を言いたいのかよくわかりませんがww

初心者の方でも、ご遠慮なく応募してくださいってことです^^;

メカに頼る温度管理が全てではないということですので(^^)

なんか、脱線気味の記事ですね。。。^^;

2016年9月13日 (火)

祝♪パチェコ着弾♪

★かぶ☆さん は、こちらから♪

Photo_3



ちびっ子プレ、まもなく締め切ります。

ご応募は、こちらからどうぞ♪

新しいムシ友さんゲットしました~笑

同郷ですが、現在は関西方面にお住まいのようです。

オオクワガタ飼育を始めたばかりの新人さんですので、ぜひ皆さんで支えてあげてください(^^)


 INCREDIBLE-MJ さんです♪





さてさて、本日はこちらの着弾をご紹介!!

オデコさんよりの贈り物は、こんな感じで到着です♪

Photo
なんかワクワクしますよね♪

その中身は、こちら~!!

Photo_2

我が家初登場の”パチェコ”です!! しかも、トリオ♪

オデコさんとの長年の悲願達成です(^^)

これは、本当にうれしいです。

オデコさん、ありがとうございます(^^)

パチェコ、初めて見ましたが、メッチャカッチョイイ~♪

Photo_3
カブト系は苦手な我が家ですが、これはがんばりたいと思います。

2♀で爆産となりますように。。。m(__)m

オデコさんのお気持ちに、何とか応えたいと思います。

初飼育のパチェコ、当倶楽部の皆さん、いろいろと教えてくださいね~

コツノは、出しませんから。。。笑

2016年9月 8日 (木)

今年もご支援いただきました~♪

★かぶ☆さん は、こちらから♪

Photo_3



ちびっ子プレ、まもなく締め切ります。

ご応募は、こちらからどうぞ♪

Photo_2
誠也さんからの贈り物♪

六本木マカロンは、こちらからどうぞ♪




さて、まさかの連投です。。。笑

毎年毎年、不甲斐ない結果に終わっている我が家のカワラ種。。。^^;

今年も崖っぷち組のセットを何とか続けております。

そんな中、WDからの2代目レギウスだけは、まさかの4♀羽化。。。

これじゃ続かない。。。^^;

ってことで、いつものところにヘルプです。。。^^;

今回もご快諾をいただき、超多忙な日々の中、先日送っていただきました。

そして、無事に到着♪

Photo
お供には、タオル。。。笑

そして、肝心な♂くんの写真撮って無かったです。。。爆

しばらくゆっくりとさせて、先週末、とりあえず1♀目のセットを組みました。

そして、2♀目と同居中です。

毎度毎度のご支援をいただいたのは、もちろんこの方♪

たるやさんです(^^)

たるさん、いつもいつも本当にすみません^^; 助かります^^;

このお礼は、詰め合わせで後程。。。笑



カワラ種、レギは、様子を見ながら4セット組もうと思っています。

WDからの血なので、大切にしないとですね。



エロエロ
血統のタラも、とりあえずセット中です。

こちらは、2ペアの羽化だと思っていたのですが。。。

よくよく見たら、まさかの3♂1♀。。。爆

チイサイズ倶楽部自慢の個体なんですが、アゴが小さすぎて♀だと思っていました^^;

一気に崖っぷちに^^;


そして、貴重な血統、”本物ババさん”

こちらは、先に羽化した別系統のペアをとりあえずセット。

イマイチな感じです。。。

本命血統もまさかの1ペアのみですが、こちらもとりあえずは無事にセットまでは辿り着きました。

建て直しを図りたいババさん。

月読さん、今しばらくお待ちくださいね^^;



いろんな種を飼育していますが、やはりこのカワラ種の割り出しが一番面白いですよね♪

グリーンエッグもそうですが、産卵床を崩していくときのあのドキドキ感。。。笑

カワラボトルやカワラブロックでの産卵の方が、簡単で数も採れるんですが

私は、1回目のセットは、材にこだわっています。

だって、面白いから。。。(^^)


趣味って、こういうことなんだと思います。

カワラ種のセットを終え、久しぶりにワクワクしていますよ♪

もちろん即穿孔済みですから♪


よし、今年は寝ないで行けそうな気がします!!

2016年9月 7日 (水)

ちびっ子プレのちマカロン。。。笑

★かぶ☆さん は、こちらから♪

Photo_3



ダメだぁ。。。

ついついPCから遠ざかってしまいます。。。^^;

このままでは、また寝ちゃう~ってことで、週一の更新です。。。笑

さて、今年も好評のうちに終盤を迎えております”ちびっ子プレ企画♪”

スタートが遅かったこともあり、まだ大変すばらしい子達の里親になれるチャンスが残っています~

お子さんをお持ちであれば、どなたでもご参加可能です。

ご協賛者様次第ですが、血統背景などの詳細ゲットも可能となっております。

まもなく終了となりますので、ぜひ、ご応募してみてくださいね(^^)

ご応募は、こちらからどうぞ♪


さて、ここで、今年のちびっ子プレでの着弾のご紹介です♪

ちびっ子プレですので、詳細は割愛させていただきますけど。。。^^;


Noa

noaさん、今年もたくさんたくさん、ありがとうございました(^^)

Motosp
MOTO/SPさん、たくさんのお心遣い、ありがとうございました(^^)

Efdn
efdenさん、同じく(笑)今年もたくさんたくさん、ありがとうございました(^^)

Photo
★かぶ☆さんも、今年もたくさんたくさん、ありがとうございました(^^)


そして。。。

たかパパさん、直接のご対応、ありがとうございました(^^)

貴吉おやじさん、直接のご持参、ありがとうございました(^^)

誠也さん、dapさん、今しばらくお待ちくださいませ^^; お待たせして、すみません^^;


その他、皆様からたくさんのお心遣い、お申し出をいただきましたことに、心から感謝致します。

ご紹介は一部のみとさせていただきましたので、お名前抜けてしまった方、すみません^^;
ご理解をお願い致します^^;


そしてそして、このプレ真っ只中、とあるものが我が家に到着しました!!


Photo_2
マカロン♪

これ、すごいです!!

自分で選んだ写真が、そのままマカロンに!!

何だか、いろいろと頼めるみたいですよ~

プレゼントには最適かも♪ 重宝しそうな予感♪ これでの協賛もありかもですね。。。笑

お味は、もちろん一級品♪ 六本木マカロンです(^^)

これ、マジウマかったですよ~♪

六本木マカロンは、こちらからどうぞ♪


この送り主は、誠也さんでした。


誠也さん、いつもいつも素敵な贈り物、本当にありがとうございます(^^)

アクベの件も、宜しくお願い致します。。。爆


さてと、それでは、また来週~~~。。。笑

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

フォト

更新情報♪