2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 祝♪パチェコ着弾♪ | トップページ | 現在のブリ状況確認。。。覚書 »

2016年9月25日 (日)

★かぶ☆さんのプレ協賛品♪

★かぶ☆さん は、こちらから♪

2016-2cab.jpg



ちびっ子プレ、まもなく締め切ります。

ご応募は、こちらからどうぞ♪



★かぶ☆さんのプレ、いよいよ始まりましたね~♪


協賛一番乗り狙って、秘策♪と遊んでいたら、いつの間にか協賛スタートしてました。。。爆

普通にしてた方が早かったかも。。。^^;

ということで、今回は見切り発車での協賛となりましたぁ~^^;


私の協賛品は、こちらです。

ポルトンノコギリ 西シアン県

一応、レア種と呼ばれる部類に入るのかと思います。

基本ノコギリですので、飼育は簡単な方だと思いますが、放っておくとすぐにチイサイズで羽化してきますっ。。。爆

大型ではないので、スペースも取らない上、なんといってもこのノコ、すごくきれいです(^^)

色ムシと呼ばれるカテゴリーに入ってもいいような色ですよ♪

特に、赤が増すと本当にカッコいいです‼

我が家は、以前”gucchiさん”にいただいた時以来のリベンジ種となります。


あと、”外国産”なので、もちろん日本の気候での常温飼育は厳しいと思います。

今の時期は大丈夫ですが、一年を通して、この子用のそれなりのスペースは必要だと思いますよ~

私も経験がありますが、温度管理出来る環境とは、一年を通じてその種の為にスペースがあること。

それが、何よりも大切なことですからね。

それさえ気を付ければ、無駄な殺生もしなくてもいいし、何よりも、無駄に増えませんから。。。笑

一頭一頭、それぞれの想いを乗せながら、大切に飼育してあげたいものですよね(^^)

ただ、それでも生き物ですから、失敗はつきものです。

一生懸命に飼育した結果であれば、それは仕方がないことだと思います。

いわゆる、寿命ですね。

ということで、何を言いたいのかよくわかりませんがww

初心者の方でも、ご遠慮なく応募してくださいってことです^^;

メカに頼る温度管理が全てではないということですので(^^)

なんか、脱線気味の記事ですね。。。^^;

« 祝♪パチェコ着弾♪ | トップページ | 現在のブリ状況確認。。。覚書 »

プレ企画」カテゴリの記事

コメント

ポルトンですか…懐かしい(~▽~@)♪
応募しちゃおっかな♪ヽ(´▽`)/

プレは出会い場
誰でも応募して良いんだけど…
虫も生き物なので、種によっては飼育環境も大切
って…事ですよね!?

ポルトンノコ初めて聞きましたのでヤフーで検索するとまあ赤いですねえ。
ギラファの早期羽化個体を赤くしたような感じがします。

珍しいクワガタには目がないのでチェックしないと。(笑)

まあ、温度管理できないのにヘラヘラの幼虫とか買う人いますので売る方も説明責任はありますよねえ。(^^)/

こんばんわ(*´∀`)♪

初めて見ました♪
綺麗な色ですね(*´∀`)♪

しかも小型・・・惹かれます(*´﹃`*)

そうですよね!
虫も当然生き物!
無駄に死なせる様な飼育だけは絶対に避けないといけませんよね(。'-')(。,_,)ウンウン

こんばんは

ポルトンノコきれいな赤ですね。
ノコギリにもいろんな種類があるんですね。

ポルトン、赤くてカッコいいですよね~~
やってみたい種ではあるんですよね。

MINAMIさんこんちは〜^^

ポルトンいいですね!!
大型個体の顎の基部がたまらないです^^
生で見た事はありませんが(笑)

MINAMIさん、まいどん^^

こりゃまたレアなんやってますの~
素敵な花屋さんのぐっさんも懐かしい~♪

たかパパさん

こんにちは(^^)

ポルトン、懐かしいですよね♪
応募しなくっても、いつでもあげますよっ。。。笑
チイサイズ倶楽部バトルでもやりましょうかね~ww

プレ、私は誰でも応募してくれていいし、お譲りしたムシさんは
何も気にせずに好きにしていただければと思っています。

ただ、命ある生き物への愛情は忘れて欲しくないんですよね。
常温といっても、せいぜい30度くらいまでだと思っています。
ちびっ子達も工夫して飼育してくれていますよ(^^)

クワカブマイスターさん

こんにちは(^^)

ポルトン、お初ですか。
大きくはないですが、きれいでカッコいいですよ♪
当倶楽部にご入会いただければ飛ばしますけど。。。笑

そうなんですよね、知らないことはきちんと説明してあげないといけませんよね。
知らないと知ろうとしないは、全然違いますし。。。
小さな命、忘れないで欲しいです。

KAZさん

こんにちは(^^)

小さくてカッコいい♪
Welcome!!。。。笑

その通りなんですよね。
努力もしないで、命を扱う資格はないと私は思っています。
無理に飼育を始めてダメだったでは、命は戻ってきませんから。。。

たかとぱぱさん

こんにちは(^^)

赤くって、きれいですよ♪

ノコは、国産、外産共に、多種多様です。
ただ、ノコはどの種も産みすぎるのであまり種類は増やせませんけど^^;

むしパパさん

こんにちは(^^)

ポルトン♪
いいですよ~

ぜひぜひ。。。(^^)
今なら、おまけ満載っす。。。笑

DAIZさん

こんにちは(^^)

ポルトン、いいすっよ♪

大型個体の顎の基部?
なんですか、それ?^^;
大型個体なんて、見たことありませんけど。。。爆

次世代、たくさん抱えたので、がんばります!!

白三さん

こんにちは(^^)

なんか、懐かしくって買っちゃいました^^;
私には、思い入れのある種なんですよね。

gucchiさんからいただいて、ブリ出来ずに終わり
ご報告も出来ていないんです。。。
今なら、お返し出来るんですが。。。^^;

ポルトンノコですか!。
すみません、初めて見ました。
凄く綺麗なノコですね♪。

貴吉おやじさん

こんにちは(^^)

おっ!!興味ありですか??
了解です。。。笑

小さいけど、きれいですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185931/64253208

この記事へのトラックバック一覧です: ★かぶ☆さんのプレ協賛品♪:

« 祝♪パチェコ着弾♪ | トップページ | 現在のブリ状況確認。。。覚書 »

フォト

更新情報♪