2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

ショップ訪問。。。笑

まずは、業務連絡です!!

本日、5件発送しましたので、お受取り宜しくお願いしますm(__)m
残念ながら、件数が多いので仕込みはございませんので。。。ww

さて、少し前になりますが。。。
いつだっけ??。。。^^;

仕事で静岡市まで行ったついでに、ショップ巡りをしてきましたよ~

まずは、リトルファーブルさん。

静岡の皆さんから聞いていたので、ずっと行ってみたいショップリストに入っていたんです。

今回、ようやく念願叶いました♪

写真は無し。。。爆

店内には、生体とセットが綺麗に並んでいます。

しかも、てんこ盛り。。。笑

気さくな店長さんとしばしお話しをさせていただきましたが、とても素敵なお店だと思います(^^)

生体も用品も、リーズナブルなお値段です。

そして、いろいろと物色した挙句、購入したのは~。。。

クワガタ用無添加マット。。。のみ。。。笑

生体の方は、グッと我慢しました^^;

また行きたいお店リスト入りです♪

続いて訪問したのは、”よっちゃんハウス”。。。笑

広い店内、ここもセットが満載です!!

ショップ入口はこんな感じです。
Photo
これは、何かを期待させる雰囲気ですよね~

そして、扉を開けた店内は、こんな感じです。
Photo_2
Photo_3
綺麗に、たんまりと並ぶ商品。。。笑



そしてここでも、店員のよっちゃんさんとひでちゃんの仕事の邪魔をしながら、しばしのトークタイム。。。♪
お二人には、今回も無理なご対応をしていただきました^^;

と、ここで、もう一人のお客さんがお見えになりました。

これまた無理矢理呼び出した”貴吉おやじさん”。

しかも、大変な時にすみません^^;

よっちゃんさんの仕事を、二人でさらに邪魔します。。。ww


急な訪問にも関わらず、お付き合いいただいたお三方、誠にありがとうございましたm(__)m

ラインでお付き合いいただいた”静岡オフ会”の皆さんにも感謝です(^^)


ここでは、生体をゲットン♪

Photo_4

エレファスゾウカブトペア♪

また増やしてしまいました~^^;


このペースだと、ウチもショップ化が進みそうですww


ということで、あっちでも増種をこれから紹介しておきます。。。爆

2016年10月25日 (火)

只今減種中。。。

この季節、いつものようにうたた寝していたら。。。

たかパパさんとDAIZさんに起こされました~笑

仕方がないので、更新です。。。爆



前回まで

・アクベ:撃沈により撤退完了

・クラーツ:予想通り、撃沈

・フライ:微妙な6玉

・ルニフェル:34ゲットン♪

・ヘラクレス:今回も、やはりボウズ。。。(T_T)

・パチェコ:15卵ゲットン♪

・ポルトン:45ゲットン(卵&ニョロ)♪

・ブラックニジ:ボ♪ウ♪ズ♪

って感じで、減ったり増えたり。。。


今回は、期待の二種を割り出しましたよ~♪

まずは、昨年のリベンジ!!期待の”グラディアトールメンガタ”!!

&初チャレンジの”ジョンストンメンガタ”!!

苦手のメンガタ克服とメンガタ帝国構築を目指して、ワクワクの割り出しです(^^)


材は、いい感じで齧っているのを確認しています。

かぶさんから、同居セットがいいとお伺いしたので、途中から同居セットに切替していました。

材は、もちろん輪切りで多数。

ただ、材のカビと水分多いのかな~?が気になっていましたが。。。



結果~~~


・グラディアトール:多数の空砲。。。

・ジョンストン:多数の空砲。。。


2種とも、♀お☆様。。。


はいっ、終了っす。。。爆


この種も、やっぱり苦手だぁ~~~(T_T)


休眠明け、いつもセットまで行かずに落としてしまうので、早めにセットしたんですが
やはり早すぎたようです。

成熟不足でしょうね。無念っす(T_T)



でも、このまま終わるのも悔しいので、ここで、はいっ”ヘラヘラ購入♪”

ヘラ、再々再々・・・リベンジです^^;

セットは終えましたが、果たしてどうなるのか。。。


あとは、カワラ種なんですが。。。

早く割らねばヤバい~から、進みません^^;


あっ、パチェコはいい感じで膨らんでます(^^)




以上、またの機会にお会いしましょう。。。笑

2016年10月10日 (月)

現在のブリ状況確認。。。一部割り出し

★かぶ☆さん は、こちらから♪

2016-2cab.jpg

私の協賛品は、こちらです。

ポルトンノコギリ 西シアン県

ルニフェルミヤマ ネパールシスネリ



前回の続報~です。。。笑

祭典とサッカーの合間、1時間程空いたので、チャンスとばかりに少し割り出しをしてみました!!


前回まで

・アクベ:撃沈により撤退完了



今回

まずは、

・クラーツ:予想通り、撃沈。想定内なので、やっぱり~の感じからスタートです。


続いては、

・フライ:6玉。。。^^; 何とも、微妙な結果です。卵も微妙で、ネタになりませんっ。。。爆


ここで、自信ありの

・ルニフェル

1セット目:2ニョロ。。。えっ?^^;

2セット目:1ニョロ。。。えっ?え~!!^^;

3セット目:33ゲットン♪(卵&ニョロ) ようやく来ました(^^)

1♀健在でしたので、思わず再セットしちゃいました♪


カワラ種は、時間が掛かるので今回はスルー。。。m(__)m



続いては、苦手カブト、


・ヘラクレス:衣装ケースを掘るも掘るも、何も出ず。。。^^;
        今回も、やはりボウズ。。。(T_T) ちびっ子達よ、すまぬ。。。

無念です。。。


こっちは、卵見えてる~の

・パチェコ

1セット目:11卵ゲットン♪

2セット目:4卵ゲットン♪

あとは、お願い!!無事に孵化してください!!

ってことで、空いた衣装ケースで再セット組んでおきました。。。笑


と、ここで、緊張の割り出し!!かぶさんのプレに協賛しちゃってますの

・ポルトン:実は先週割ってました編。。。笑


1セット目:5卵ゲットン。。。微妙。。。^^;

2セット目:7ゲットン(卵&ニョロ)。。。微妙。。。^^;

3セット目:33ゲットン(卵&ニョロ) よしっ♪順調です♪

ってことで、これも再セット。。。笑



例年長期戦いとなるニジイロさんはどうか。。。

・ブラックニジ

1セット目:ボ♪ウ♪ズ♪

2セット目:お坊主♪

はいっ、マット替えて、再セットっす。。。笑

はいっ、ここで時間切れ~


どうですかね?何となくいい数字ではないでしょうか。。。?

やはり飼育継続のカギは、程よいボウズですよね。。。爆


ヘラ、どうしましょう。。。^^;

2016年10月 6日 (木)

現在のブリ状況確認。。。覚書

★かぶ☆さん は、こちらから♪

2016-2cab.jpg

私の協賛品は、こちらです。

ポルトンノコギリ 西シアン県



さてさて。。。

毎年のことですが、いろいろとバタバタなこの時期、ムシさんとのお戯れがなかなか出来ません。。。(T_T)

年末までは、ずっとこんな感じ。。。

今年のブリも、やばいかも。。。


某倶楽部サイズまっしぐらだなww


ということで、今日はちょっと現在のセット状況を確認してみたいと思います。

はいっ、本日は文字放送っす。。。笑


今年は、オオクワとノコは、新成虫しかいないのでお休みです。

その代わりに、ミヤマをいろいろと組みました。


・アクベ:唯一割り出ししましたが、昨年から通算5度目の撃沈。。。(T_T)
      ここは潔く、撤退します!!

・クラーツ:WD♀のセットですが、いつ見ても潜らない。。。厳しそうです。

・フライ:悲願のペアからのセットですが、そろそろ割らないとヤバいかも。。。

・ルニフェル:3セットしちゃってます。。。爆 こちらもそろそろヤバいな。。。


続いて、カワラ種

・タラ:エロエロ血統、即日穿孔してます。

・ババ:2系統セット中。こちらも穿孔済み。月読さん、今しばらくお待ちを。。。^^;
     たるさんにも、送りますからね~

・レギ:たるさんからの援助を受け、こちらも3セットしちゃってます。。。
    全て穿孔済み。


ここで、カブトもやってます編

・ヘラクレス:すでに1ヶ月以上セットに入れていますが、都度の採卵作業が出来ていません^^;
                 衣装ケースでのセットですが、産んでいるんでしょうか。。。

・パチェコ:我が家期待の新星!!2セットしていますが、大ケースの方は卵見えてます!!


その他の種、こんなのも居ます

・ポルトン:3セット割り出し、再セットしちゃってますww これ、爆産継続中ww

・ブラックニジ:2セットしていますが、これは産んでない気が。。。再セット要です。

・ニジ:一桁とれました。。。爆

・レッドニジ:セットして、ちびっ子に託しました。。。笑

・パープルニジ:レッド同様です。。。笑

・グラディアトール:同居セットしていますが、材のカビが。。。苦手っす。。。^^;

・ジョンストン:同様に同居セット中、同様に、カビが。。。爆

・コンゴメリー:セット前に、落ちましたww

・カンボジアドルクスSP:efdenさんすみません。。。ボウズっす。。。爆


そして、最後はセット待ち組です。

・パスコ

・パプキン

・起きちゃったノコ


と、こんな感じですが、意外と多いのかも?? 大丈夫ですかね。。。?^^;

数の把握が出来ていません。。ww


でもまぁ、どれもそんなに回収出来ないでしょうから。。。ww

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト

更新情報♪