2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

静岡オフ会のご案内♪

8

まずは、要項をよくお読みくださいね~

要項は、こちらです!!

今年は、皆様のプレッシャーに負けて、すでに見切り発車しています^^;

ご協賛もすでに受付開始しておりますので、お決まりの方は、お早めにいただけると非常に助かりますm(__)m

協賛開始初日(6/14~)から、すでにたくさんのご協賛品もいただいております(^^)

賞品一覧はこちらから♪

はいっ、連投っす!!

昨日、何か書き忘れたな~とは思っていたんですが。。。

書きたいことを丸ごと忘れて、他の事を書いていましたっ。。。爆

ということで、改めて告知っす。。。^^;

”MINAMIのプレ♪"開催中ではございますが。。。



”第三回 静岡オフ会♪”の開催も、決定しました!!



こちらも、私は、夏休み以降で開催と思っていたんですが。。。

せっかちな皆さん、どうにも待てないみたいです。。。笑

”MINAMIのプレ♪”も”静岡オフ会♪”も、今年は皆さんに煽られっぱなしですww

全く、ゆっくりと寝てもいられないじゃないですか~爆

そんなこんなでペースも乱れがちなので、書くことも忘れちゃうんでしょうね。。。^^;

夏の祭典”MINAMIのプレ♪”に引き続きましての、夏の宴”静岡オフ会♪”

皆さん、ぜひ、ご参加くださいね~

参加フリー、制限はありませんので、皆様のご参加お待ちしております。



開催場所は、いつもの如く”静岡駅前”。

開催日は、新月の前の日、7/22(土)。月齢いいっすよww

開催時間は、19頃~を予定しておりますが、昼間の採集とかあるかも?ないかも?

って、応募最終日&抽選直前なんですが、皆さんそんなのお構いなしみたいです。。。( ノД`)シクシク…

まぁ、やるしかないっすね^^;

その場で抽選するかなww

参加希望の方は、私、若しくは、”静岡オフ会参加メンバー”まで、ご一報ください(^^)

ちなみに、静岡オフ会理事長は、”オデコさん”ですから笑

幹事長は、”貴吉おやじさん”

爆撃王は、”efdenさん”から、遥かにパワーアップした”rioさん”に引き継いでいます笑

この夏は、もうひたすら楽しむしかないっす~ww




本日のオマケ♪

一応、ムシさんもちゃんと飼育をしているということで。。。

我が家の羽化した子達をご紹介です!!

まずは、やはり”オオクワガタ”でしょうね♪

はいっ♪こちらっす♪


Photo

ツーショットも披露♪
Photo_2

知らなかったので、いきなり”カンタケ”に投入しちゃった子達です爆

まぁ、今日はこの辺で。。。^^;

2017年6月28日 (水)

第八回MINAMIのプレ♪絶賛協賛中っす♪

8

まずは、要項をよくお読みくださいね~

要項は、こちらです!!

今年は、皆様のプレッシャーに負けて、すでに見切り発車しています^^;

ご協賛もすでに受付開始しておりますので、お決まりの方は、お早めにいただけると非常に助かりますm(__)m

協賛開始初日(6/14~)から、すでにたくさんのご協賛品もいただいております(^^)

賞品一覧はこちらから♪

さて、前回は応募のことに関して少し追加をしましたが、補足です。

私のプレは、師匠が開催していた”合同プレ”の流れを”基本的”には汲んでいますので


抽選に関しては、

”ご協賛者様(優先ポイント等)の第一希望、第二希望を優先しての抽選となります。”


つまり

”人気賞品(応募数の多い賞品)に、第三希望から第五希望の票を入れても、そもそもその票は抽選の対象外となります。”

ので、ご協賛いただく皆様は、せっかくの票を無駄にしないようにお気をつけくださいね。

最近はポイント制のプレも主流ですが、このポイント制は、その抽選方法等を私がイマイチ理解していないので、私のプレは、”第一希望から第五希望の5票を入れる”という方法を採用しています。

そして、一般参加の皆様にとっては、”ご協賛者様との競合を避ける”のが、当選を得る為には重要なご選択となります。

もちろん、ご協賛者様が必ずしも全てにおいて優先というわけではありませんので、敢えて下克上を狙ってのご応募も楽しめるかもしれませんね。

それでも、”一般参加の皆様は2票”しかありませんので、”チャレンジ票”と”確実にいく票”と分けた方が賢明かもしれませんね。

まぁとは言え、プレの楽しみ方は人それぞれですので、ご自身の信念でお楽しみいただけたらと思います。



但し、たくさんの皆様のご厚意で成り立っているのがプレ企画ですので、”その想いを踏みにじるような行為は、絶対にお止めくださいね。”




と、”最近ムシさんのことを書いてない”とのご指摘もいただいたりしておりますので、今日は珍しく”ムシさん”のことも。。。^^;

ムシさん、ちゃんとやってますよ~

写真もちゃんと撮ったりもしていますよ~

でもなぜか?、写真は溜まる一方、どんどんお蔵入りしています。。。爆

プレ期間中くらい、ちゃんとせねばですww


ということで、今日のムシさんは、こちら♪

昨年、羽化した全てがまさかの”4♀”ということで、累代の危機に陥った我が家の”レギウス”。

貴重な”SSL血統”を絶やしてしまった今、このWDからの累代は、絶対に絶やすわけにはいきません。

でも、全てが思い通りにいかないのがこの趣味。命ある生き物相手ですからね。

レギは、割り出しまでは好きなんですが、どうも羽化率が今一つなんですよね。

そんなこんなで、今年もなんとかギリギリの頭数が羽化してくれました。


Dsc_0201

はいっ、今年も見事に”4♀”。。。爆

2年連続、まさかの結末でしたww


”たるさん”、いつもいつも不甲斐ない結果で申し訳ありません^^;

昨年に引き続き、今年もヘルプをお願い致します^^;

いつの日か。。。そういつの日か。。。

そのご恩にお応えして、”長いアゴ”、出して見せますから!!

その前に、まず”♂”を羽化させなければですけど。。。爆

誠に恐縮ではありますが、温かいご支援を、心からお待ちしております。。。ww

ホント、すみません^^;

2017年6月19日 (月)

第八回MINAMIのプレ♪スタートしているんですよ笑

皆様のプレッシャーに負けて、見切り発車していますっ爆


8

まずは、要項をよくお読みくださいね~

要項は、こちらです!!

ご協賛は、こちらから♪

賞品一覧はこちらから♪


いきなりのプレ告知から、既に協賛がスタートしている第八回MINAMIのプレ♪

皆さん、知っていましたか?爆

今年は、例年繰り広げられる”協賛一番争い”も無く、平和に協賛もスタートしました。

のはずが。。。笑

なぜか、某倶楽部の包囲網がすごいっす笑

その情報網というか、もう開催前から各処でフライング続出ww

その勢いのまま、協賛メールもなぜか殺到^^;

恐るべし、某倶楽部員。。。

そんな中、今回のプレで見事協賛一番乗りを果たしたのは~~~~~

まさかの”うしくんさん”笑

二番手も、まさかの”rioさん”笑

このお二人、開催前からたくさん煽ってくれましたww

お蔭で、こうして無事にプレ開催していることに感謝ですww

もうこの二人は、ほぼ名誉会員っすね爆

そしてそして、お二人に遅れることわずかで、某俱楽部員四銃士のご登場です笑

”たかパパさん”、”efdenさん”、”★かぶ☆さん”、”白三さん”

しかも、某倶楽部代表と同じく、協賛内容後日ってww

さすがっす笑

この後

”八重ちゃんさん”、”ルネさん”、”むしパパさん”、”dapさん”

と続き、ここまでが今年のご協賛トップ10でした。

伏兵”よっちゃんさん”が惜しくも11位、”satoshiさん”、”誠也さん”

と続き、現在までのご協賛者様となります。

しかし、まだプレの詳しい説明もしていないのに、よくご協賛が出来ましたね^^;

ということで、今年のプレ、第一弾はこちらです!!

・ご協賛順位上位の方には、特に何もありません!!笑

・ご協賛賞品の応募数に準じて、優先的に抽選を実施します。

つまり、応募がたくさん入った賞品をご協賛していただいた方を優先したいということです。

これは、いつも思っていますが、やはりプレを盛り上げてくれるのは皆様のご協賛品です。

その中でも、たくさんの票を集めるということは、それだけの賞品を出してくれているということ。

これは、誰が見ても明白な事実ですので、皆さんも分かり易いのではないかなと思います。

そして

・第一回目のご応募は、ご協賛者様のみとなります。

これは、昨年も実施しましたが、今年は少しやり方を変更しようと思っています。

ここよく読んでくださいね。

昨年は、第一回目として、”ご協賛者様だけの抽選”を実施しました。

その上で、第二回目に、”全ての人が参加出来る抽選”を実施しました。

つまり、ご協賛者様には2回のチャンスがありました。

でも、今年はこの2回のチャンスは止めます。

皆さん均等に、応募及び抽選は1回となります。

但し、私のプレは、どうしてもご協賛者様有利な流れとなりますので

ご協賛者様がどこに応募したのかがわかるようにしようと思います。

ということで

・第一回目の応募は、ご協賛者様だけで実施。

その投票を見て、(ご協賛者様がどこに入れたのか)

・第二回目の応募は、一般参加者様だけで実施。

としたいと思います。

抽選及び当選は1回のみとなりますので、お間違えの無いようにお願いします。

今年の協賛募集は一回のみとなり、昨年のような、追加協賛はありません。

(応募数を見ての追加協賛は受け付けます。)

ちょっと、分かりにくいでしょうかね?

何かあれば、何なりとご質問くださいね(^^)

それでは、引き続き、困るほどたくさんのご協賛、お待ちしております笑

2017年6月14日 (水)

第八回MINAMIのプレ♪スタート笑

はいっ、皆様のプレッシャーに負けて、見切り発車しますっ爆


8

まずは、要項をよくお読みくださいね~

要項は、こちらです!!

ご協賛は、こちらから♪

賞品一覧はこちらから♪


と、勢いでスタートしてしまった今年のプレ企画。。。^^;

主催者賞品も決まらず。。。^^;

詳細も決めきれず。。。^^;

なんですが、もう皆さんからの煽りが凄くって。。。笑

でも、それだけ毎年楽しみにしてくれているのかと思うと、本当に感慨深いものがあります。

今年もたくさんの皆様に支えられて、こうして飼育もプレも継続が出来ていること、本当に心から感謝するばかりです。

今年、実はどちらも休止というかやめようかと思っていました。

公私に渡り、いろんなところで要職に就き、本当に余裕のない毎日を過ごしています。

そんな中でも、命ある生き物は待ってはくれません。

しかも、命ある生き物をちびっ子達に届けている身です。

そんなたくさんのプレッシャーもあり、自分自身楽しくこの趣味と向き合うことが出来ずにいたんですよね。

でも、たくさんの仲間が助けてくれました。

本当に温かく、私にとっては皆様との出会いが大切な財産です。

そんな私が、こうしてここにいられるのも、プレ企画のお蔭なんです。

私が出会ったプレ企画、その想いはいつまでも大切にしていきたいと思います。

我が師匠ハニーさんからいただき、教わったこと、今年も少しでも皆さんにお伝え出来たらと思います。


いつも支えてくれているたくさんのムシ友さんへ、私からのささやかな恩返し。。。

新しくこの世界へ来てくれる新たな仲間への入口。。。


それが、”MINAMIのプレ♪”です(^^)

八回目の暑い夏、今年もお付き合いいただけたら、幸いです(^^)

一緒に楽しみましょう♪


2017年6月 MINAMI

2017年6月12日 (月)

かっつさんのプレ~の。。。

今年も盛大に行われました”かっつさんの春プレ♪”

終了宣言が出ましたね。

かっつさん、長い間、本当にお疲れ様でした。

次は、かぶさんのプレで楽しんでくださいね。。。笑

さて。。。

ということで、我が家にも当選品がやってきました~

こちら♪
Photo

貴吉おやじさんと言えば”酒”♪

そして、私もお酒♪

ということで、すみません、図々しくも応募させていただき、またまた当選までいただいてしまいました^^;

しかも、お土産付きの手渡し‼

Photo_2


わかる人にはわかる画像で笑

貴吉おやじさん、今回も本当にありがとうございます。

そして、いつもすみません^^;

誕生日にすでに堪能させていただきましたよ。

はいっ、もちろんメッチャ旨いっす‼

日本酒好きには、たまらんとです爆

こんな素敵な機会をくれた”かっつさん”、今年もたくさんありがとうございます。

何だか”バトン”も渡していただいたようだし、メールでの温かい応援もいただいてしまいましたので。。。

しばし検討します。。。^^;

主催者ながら、年々出せるものも少なくなり、プレ開催するのも本当に恐縮なんですよね。。。^^;

皆さんのお力をフルに借りないと成り立ちませんので。。。^^;

ということで、しばし思案させてください。。。
Photo_4

ただ、やるときは、突然始めますけどね~笑


さて、セットでも組みますかね爆

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

フォト

更新情報♪