2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

第三回静岡オフ会♪




業務連絡です。

※主催者賞品にご当選の皆様、大変お待たせしており申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

週明けにも、随時ご連絡させていただきますので。。。すみません^^;



さてさて、プレの間にいろいろと記事も溜まってしまったので、連投です笑

先週末、すでに1週間前の話しとなりますが。。。

第三回目の静岡オフ会が開催されました~♪

いやぁ~、今回もメッチャ楽しかったですよ~

今回は新たな仲間も3名加わり、総勢13名の宴となりました!!

定刻通りに開始しましたが、まずは”酒が出てくるのが遅い~”という幹事長の大クレームからスタート笑

そしたら、乾杯ドリンクが2回出て来ました笑 さすが幹事長笑


そんなこんなでいろいろとありましたが。。。^^;





詳細は、こちらでご確認ください!!爆


↓↓↓


オデコさんrioさん誠也さん

貴吉おやじさんアーリーさんファーブルひでちゃんさん門さん

まめたんさん
ヤマちゃんさん

ドルクス・タカさん、よっちゃんさん、BUGさん、MINAMI



カブトムシ採集とプレ企画の合間での参加でしたが、気の合う仲間との宴、本当に楽しかったです(^^)

これで、参加メンバーも累計18名、さらに日程があえば参戦希望メンバーも多数と
企画設立当初には想像も出来ない大きな流れとなり、本当に驚いています。

人の集まるパワーって、すごいですね、本当に。

それを実感する”静岡オフ会”、皆様もぜひご参加くださいね~

次回開催は、新年会ですかね?忘年会?

その前に、分科会を名古屋で開催?

いずれにせよ、楽しみです(^^)

静岡オフ会、どなたでも参加可能ですよ~

但し、ムシの話しはあまりしませんけどね。。。爆

次は、あなたの番です!!(関西方面に向かって。。。)笑


と、今回は業務連絡の為に、軽めの記事でした爆

MINAMIのプレ♪これにて終了。

ようやく当選表明メールの処理も終わりましたので、第八回MINAMIのプレ♪、これにて終了とさせていただきます。

引き続き、主催者としての対応は継続していきますので
問題等ありましたら速やかにご報告いただけたらと思います。

今回も、本当にたくさんの皆様から温かいご支援をいただくことが出来ました。
そして、たくさんの温かいお言葉もいただくことが出来ました。
それは、本当にありがたいことだと、心から感謝しております。

皆様、本当にたくさんたくさん、ありがとうございました。
プレは、私一人では出来ません、皆様からお力添えをいただいたお蔭で、こうして無事に終了することが出来ました。

今年のプレは、本当にいろいろとありました。

協賛開始から、応募開始。。。
協賛内容不備、日程無視、無効応募、重複応募、なりすまし、表明遅れ。。。

まぁ、どれも毎年のことなので、致し方無い部分もあると納得はしています。

ただ、いろいろと頑張って記事も書いているつもりなので
”要項を含めて全く読まれていない”というこれらの事実は、非常に残念で、本当に寂しい気持ちになるんですよね。

正直なところテンションが下がり、モチベーションの維持も難しくなったりもします。

その度に私は思うのですが
ほんの少しだけ、ほんの少しだけ、プレに協力しようとしてくれる気持ちさえあれば
こんなことは起こらないのではないかなと。

それはもちろん、私のプレに限ってのことではありません。

要項に関しては、お金を出して購入するわけではありませんので、全てを細かく説明してはいません。
これにより結局のところ最後は、ご参加される皆様のモラル、常識に頼る部分が非常に大きくなっています。
ただ、このモラルという言葉は非常に厄介で、多数決国家である我が国においては、多い方が正しいという見方が多いですよね。

でも、私はそれは全てに当てはまることだとは思っていません。

多くの人が集えば、様々な常識も生まれるので、そこは人それぞれの楽しみ方でいいと思っています。
但し、プレ企画、ひと言で言えば全て一緒ですが、実際には全て異なる企画なんですよね。

プレ企画では永遠のテーマ、難しい問題ですよね。



さて、そんな中で、今回のプレで私にとって非常に残念なことが3つありましたので
今後のことも含めてご紹介させていただこうと思います。
(批判ではないので、誤解の無い様にお願いしますね。)


一つ目は、残念ながら、無当選のご協賛品を出してしまったこと。

これは、本当に私の力の無さが原因だと思っています。
せっかくのご厚意でいただいたご協賛品なのに、辛い想いをさせてしまって、お二方、本当に申し訳ありませんでした。
この無当選を出してしまうこと、私にとっては、何よりも残念でなりません。。。


二つ目は、先にも書きましたが、重複でのご応募があったこと。
お子さんがいらっしゃるとのことでご応募いただきましたが、本人、息子さん、娘さんのお名前で、HNを3つ使用してのご応募がありました。
この方、実はちびっ子プレにもご応募されています。
合わせて計4回のご応募を、HNを変えて。

要項に記載はしてありませんが、これはいかがなものでしょうかね?。。。
メールで指摘、ご回答はいただきましたが、二度と同じ過ちは繰り返さないことを祈るばかりです。


三つ目、これが実は未だ私の中では消化し切れていません。。。

九州地方での豪雨災害に関しては、プレの初めできちんとご説明をさせていただきました。
にも関わらず。。。というか、メディアでもあれだけ被害状況を伝えているのに。。。

今回、ご被災者様のご協賛品には8名の方のご応募がありました。
ご協賛者様の状況をご存じの方もいれば、全く知らずにご応募された方もいます。

私の記事では、ご協賛者様のHNは公にしませんでしたので。

私はその方のお気持ちをいただき、その方を応援するという意味で、敢えてそのご協賛品を消さなかったんです。

それをご存じの方は、温かいメッセージと共に、敢えての応援応募だといってくれました。
ご存じで無い方には、返信メールで、ご被災者様であることと、その応援の為に残してある旨を伝え、”応募の変更は可能ですよ”とお伝えさせていただきました。
でも、皆さん、”そのまま応援応募にしますよ”と、私の気持ちにご理解をいただきました。
そのほとんどの方が、貴重な第一希望票、第二希望票を入れたにも関わらずにです。

これは、本当にうれしかったです。
人って、温かいんだなぁって、本当にそう思いました。
自分のことよりも、人のことを思いやる気持ち、それが人の気持ちなんだなぁって思いました。
何も出来ない状況ですが、気持ちだけでも応援する心。
私は、そんな人の気持ちが大好きです。


ところがそんな中、お一人だけ、こんな返信をくれた方がいます。



”これに交換して下さい”
たった一言、それ以外にメッセージは何もありませんでした。

これを見た瞬間、私は自分中でどう解釈していいのかわからず、本当に悲しい気持ちになりました。

同時に、プレ企画というものを開催してきたことに、今回ばかりは本当に後悔しました。

人をこんな風に変えてしまう企画、それを良かれと思って開催している自分が恥ずかしくもなりました。

何よりも大切な人の命が失われているあの状況を見て、それにも関わらず、そのことに対しては何の一言もなく、ただ自分の為だけに、たった一言。。。

”これに交換してください”って。。。

これは、あまりにも悲しすぎませんでしょうか。。。

ご被災者様のお話を直接電話でお伺いした私にとって、これ以上屈辱的な言葉はありませんでした。

人として。。。心から、本当に悲しいと思いました。

本当に、悔しく思いました。

でも、それは決して間違った行為ではないんですよね。

そもそも、事実をお伝えせず、ご協賛品を取り下げる判断が出来なかった私の責任なんですよね。

これは、主催者として、大いに反省しなければいけないことです。

私がきちんとした判断をしていれば、何も問題は無かったことなんですから。

それが、主催者としての責任なんだと思います。

そしてそんな中、昨日、そのご被災者様から本当に温かいメールをいただきました。

そこには、私には信じられないことが書いてありました。

ご自身のおかれている状況を省みず、私のプレを気にかけてくれるお気持ちに本当に涙が溢れました。


皆様にも状況を知っていただきたく思いますので、ご紹介させていただきますね。




MINAMIさん。こんにちは。

この度の豪雨災害につきまして多大なご迷惑お掛けし、心温まるお見舞いありがとうございました。

本日より自宅まで仮道路が出来ましてお蔭さまで車で自宅に帰ることができるようになりました。

我家はどうにか無事でしたが廻りの家は流されたり、土石流でダメになっていますし、まだ自分の住んでいる地域で、5名の方の生存が確認されておらず、自分だけよろこぶこともできません。

まだ水道は遮断していますが自宅住まいに戻りましたのでご連絡しておきます。

今回のプレ企画の成功おめでとうございます。

早速ですが〇〇さんにはこれからメ-ルして発送準備します。
〇〇さんへ連絡取りたいのでメ-ルアドレス教えて下さい。

停電と濁流、土砂崩れでほとんど壊滅状態ではありますが選別して発送予定です。

ほんとうに温かいお見舞いありがとうございました。





これを拝見させていただいた時、何で?って思いました。

何で自分がそんなにも大変な状況の時に、そこまで人を気遣うことが出来るのか。

ご自身の生活がままならない状況で、ライフライン復旧のメドも見えず、周りには行方不明の方が複数いて。。。

それなのに、何で?、何で私のプレのことを気にかけてくれるのか。。。

本当に、頭が下がるというよりも、とにかく涙が溢れる思いでした。

ありがたいですよね。本当に、ありがたいです。

そんなとき、前述の言葉がすぐに浮かんできました。

そして、改めて本当に反省をしました。

私は、ずっと人の想い、人の気持ちを大切にしてきました。

でも、今回は残念ながら、私が一番大切にしてきたその部分をたくさん裏切られる結果となってしまいました。

何度も書きますが、それは全て主催者である私の責任です。

主催者として、プレがコントロール出来ないこと。

それは、慢心、そして怠慢以外のなにものでもありません。

こんなにも温かいご協賛者様のお気持ちを踏みにじる様なことを、私は、このプレでしてしまいました。

本当にたくさんの方に支えられてきたMINAMIのプレですが、すみません、来年以降のことは、今は何も考えることが出来ません。

本当は、もうこれで最後のプレにしたいです。

今の私では、皆様の大切なお気持ちをお預かりすることなど出来ない。

それが私の正直な気持ちです。

でも、本当にたくさんの方に支えられ、こうしてここまで継続してこれたことも、また事実です。

そんな皆様のお気持ちも無駄にはしたくありません。

8回もの間、皆様に支えられ、励まされ、新たな交流を育んできました。

私が大好きな合同プレ、その想いを断ち切ることも出来ません。



とりあえず、今は、少し休ませてください。。。


今回も、たくさんのお気持ち、本当にありがとうございました。

皆様のお蔭で、こうして開催することが出来たこと、改めて、心から感謝致しますm(__)m

MINAMIのプレ♪、これにて終了。



プレのバトンは、この方へ!! まもなく開催かも!?


以上。

2017年7月29日  MINAMI



※ここに記載した内容で、該当される方を責めているつもりは全くありませんので。
 あくまでも事象のご紹介ですので、お気を悪くされた方がお見えでしたら、申し訳ありません。
 私MINAMIの主観に基づく発言で、私自身の反省のつもりですので、誤解の無い様にお願い致します。
 これを読まれた皆様は、決して誰かをご批判されるようなことはなさらない様にお願いしますね。

2017年7月28日 (金)

第八回MINAMIのプレ♪まもなく終了ですが。。。

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪

前記事へのコメ返出来ておらず、申し訳ありません^^;

第八回MINAMIのプレ♪、まもなく終了となりますが、2点ご連絡のみです。


賞品NO.

70 瓶の詰め合わせ 

71 バックルコンテナ BL-4.5 4個セット

73 AKBのPSPゲーム 2本セット

84 国産カブト1ペア、ムシモン幼虫5匹、ヤエヤマコクワ幼虫1頭+オマケあるかも


現在どなたでもご応募可能となっておりますが、こちらも間もなく締め切りとなります。

お急ぎくださいね~


当選表明は、全て転送及び私からの返信は完了しております。

メール不着の方、お手数ですが、ご連絡をお願い致しますm(__)m


あと少し、最後までお付き合いいただけたらと思います。

2017年7月24日 (月)

第八回MINAMIのプレ♪当選発表です♪

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪

皆様、大変長らくお待たせ致しました。

第八回MINAMIのプレ♪当選発表となります。

いつもお伝えさせていただいておりますが

”ご協賛者様の想い”

それだけは、どうか大切なされて欲しいと思います。

初めての方、ご経験が浅い方、ご協賛者様にたくさん教わってください。

ご協賛者様、ご経験の浅い方へは、ご遠慮なさらずにどんどん指導してあげてください。

かつての私がそうだったように。。。

私も、皆さんにたくさんたくさん教えていただきました。

それでは。。。


当選表明は、こちらから ⇒ 当選表明メール


※メールの処理は、マイペースで行きますので^^; ご理解お願いします^^;



最後に、以下賞品へのご応募は、現在受付継続中です。

どなたでもご応募が可能となりますので、よろしければ宜しくお願い致します。

すでにご当選された方、すでにご応募がお済みの方でも、ご応募可能です。

今しばらくお付き合いただけたら、うれしいです。

※ご応募順にて、当選処理とさせていただきますので、ご了承をお願い致します。


賞品NO.

70 瓶の詰め合わせ

71 バックルコンテナ4個セット

73 AKBのPSPゲーム 2本セット

84 国産カブト1ペア、ムシモン幼虫5匹、ヤエヤマコクワ幼虫1頭

2017年7月23日 (日)

第八回MINAMIのプレ♪最終確認中&お願い(^^)

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪



ご応募はこちらから♪




ハードな週末、アップが遅れて申し訳ありません。

先程、最新情報を更新致しました。

本当にたくさんの皆さまにご参加いただき、感謝の気持ちで一杯です。

これから最終確認作業に入りますが、ここが一番時間のかかるところでもありますので

皆様お待ちかねかとは思いますが、今しばらくお待ちいただけたらと思います。


そして最後のお願いです。

皆様、最後まで、力を貸してください。



応募期間終了ですが、引き続き応募の方は受付たいと思います。

まだご応募がお済ではない方、ご応募をお忘れの方、そして、すでにご応募された方

今からの時間、どなたでもご応募可能とさせていただきます。


但し、、二つだけお願いがあります。

・これからのご応募に対しては、ご応募受付メールが返信出来ないと思いますが、ご了承をお願い致します。

・すでにご応募がお済で、ご応募を追加される方は、必ず過去記事をよくお読みになってからのご参加をお願い致します。




第八回MINAMIのプレ、最後までお付き合いをお願い致します。


第八回に第十回、どちらも宜しくお願い致しますm(__)m


MINAMI

2017年7月19日 (水)

第八回MINAMIのプレ♪からの~ ちびっ子プレ♪開催中(^^)

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪



ご応募はこちらから♪




皆様のご応募状況を見ていると、メッチャ楽しいです笑

これは主催者ならではの特権♪

絶妙なご応募や綿密な駆引き。。。笑、そして、相変わらず全てを無視した応募。。。爆

そのどれも、皆様のお気持ちを感じることが出来、大変うれしく思います(^^)



欲しいものは、欲しいんですよね笑

よ~くわかります(^^)


でもちょっと待って~

賞品だけを見るのではなく、ご協賛者様のブログもよくご覧になってみてくださいね~

見えない宝がたくさん詰まってますよ♪



あ~勿体ないっ笑


私は本当にそう思います。


欲しい欲しいだけでは得られないものがある。

それに気が付くと、もっともっと楽しめると思いますよ~

しかし、勿体ないなぁ笑



さて、夏と言えばもう一つ!!

昨年、ちょっと開始が遅くて迷惑掛けちゃったので、今年はこちらもスタート♪

Wで開催中ですよ~


お子さんがいらっしゃる方は、こちらにも参加してみてくださいね。

各個体に詳細の記載はありませんが、心掛けて次第では、詳しく教えてくれるかもしれませんよ♪


第八回に第十回、どちらも宜しくお願い致しますm(__)m

2017年7月18日 (火)

第八回MINAMIのプレ♪再び応募スタート笑

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪



ご応募はこちらから♪



皆様、大変お待たせ致しました。

第八回MINAMIのプレ♪

本日より、どなたでもご応募可能となります。

得票により色分けもしてありますが、最終的には”全て抽選”となりますので、ご自身の運を信じてみるのも楽しいかもしれませんね(^^)


今現在、当選確定している賞品は一切ございません。

それはお間違いのないようにお願いします。

あくまでも、確率の問題ですので、どの賞品にも皆さんチャンスがあります。


ということで、夏の運試し♪

皆様もご参加、お待ちしております♪


みんな参加してくださいね~

それが、私の何よりの励みとなります(^^)


でも。。。

処理遅れたら、すみません^^;

笑って許してくださいねっ爆

2017年7月17日 (月)

第八回MINAMIのプレ♪ここで、サプライズ笑♪

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪

追加協賛は、こちらから




ご協賛者の皆様、応募へのご協力、誠にありがとうございました。

皆様のお蔭で、プレも順調に進んでおります。

私の処理が、若干。。。若干遅れていますけどね。。。^^;

まぁそれは毎年のこと、ご愛嬌ってことで。。。爆

さて、”ご協賛者様による第一回目のご応募”も昨日をもって終了致しました。

ということで、いよいよ一般の皆様のご応募がスタート致します。

ここからは、制限なくどなたでもご応募出来ますので、初めての方もご遠慮なくドンドン参加していただけたらと思います。

それが、私の願いです。



ご応募に先立って、ひとつお伝えしておきます。

今年の抽選は、”ご協賛者様”と”一般参加者様”と一緒に実施しますので、昨日までの動向がわかるように少し表に細工をしてあります。

表をよくご覧になって、ご交流の機会が得られる確率が少しでも高いようなところにご応募いただけたらと思います。

プレでは”ご協賛品”しか見えませんが、実は大切なのはそればかりではないと思います。

交流を深めることにより、様々な恩恵というか、それ以上の財産を得ることが出来ますよ




そして、淡々と進行してきた今年のプレ企画ですが、ここで恒例のサプライズ♪

ここから、今日もよく読んでくださいね笑



・ご協賛者様のみへの特典です。

・本日7/17(月)中に、プレの宣伝記事をアップしてください。

・明日7/18(火)中に限り、一般者様と同等の応募を受付します。

以上笑



というわけで



7/17(月)に、プレの宣伝をしてくれた方は、7/18(火)に限り、追加で二品応募出来るということです。

(ご協賛者様のみ)



それから、昨日までの応募を見て、”協賛品を追加されたい方”も、本日7/17(月)に限り、追加協賛の受付を致します。

但し、これも申し訳ありませんが、すでにご協賛されている方のみへの対応となります。



これでまた大変になってしまうのですが笑、皆さんと楽しみたいと思います(^^)

さぁ、がんばるぞ~笑

2017年7月14日 (金)

第八回MINAMIのプレ♪連絡事項です!!

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪


私事ですが、メッチャ忙しい土日に入る前に、今一度連絡しておきます。


まずは、基本土日は処理が出来ませんので、申し訳ありませんが、ご承知をお願い致します。。。^^;

メール返信、一覧表の更新など、作業が出来ないと思います。

毎年のことですが、ご理解をお願い致します。

それから、要項に記載してありますが、ご注意いただきたい点を転記しておきますので、お手数ですが、必ずご確認お願い致します。

せっかくのご応募なのに、すでに無駄にされている方もお見えです。。。^^;

抽選に関しては、

”ご協賛者様(優先ポイント等)の第一希望、第二希望を優先しての抽選となります。”

つまり

”人気賞品(応募数の多い賞品)に、第三希望から第五希望の票を入れても、そもそもその票は抽選の対象外となります。”

ので、ご協賛いただく皆様は、せっかくの票を無駄にしないようにお気をつけくださいね。

・ご協賛賞品の応募数に準じて、優先的に抽選を実施します。

つまり、応募がたくさん入った賞品をご協賛していただいた方を優先したいということです。

これは、いつも思っていますが、やはりプレを盛り上げてくれるのは皆様のご協賛品です。

その中でも、たくさんの票を集めるということは、それだけの賞品を出してくれているということ。

これは、誰が見ても明白な事実ですので、皆さんも分かり易いのではないかなと思います。

そして

・第一回目のご応募は、ご協賛者様のみとなります。

これは、昨年も実施しましたが、今年は少しやり方を変更しようと思っています。

ここよく読んでくださいね。

昨年は、第一回目として、”ご協賛者様だけの抽選”を実施しました。

その上で、第二回目に、”全ての人が参加出来る抽選”を実施しました。

つまり、ご協賛者様には2回のチャンスがありました。

でも、今年はこの2回のチャンスは止めます。

皆さん均等に、応募及び抽選は1回となります。

但し、私のプレは、どうしてもご協賛者様有利な流れとなりますので

ご協賛者様がどこに応募したのかがわかるようにしようと思います。

ということで

・第一回目の応募は、ご協賛者様だけで実施。

その投票を見て、(ご協賛者様がどこに入れたのか)

・第二回目の応募は、一般参加者様だけで実施。

としたいと思います。

抽選及び当選は1回のみとなりますので、お間違えの無いようにお願いします。

今年の協賛募集は一回のみとなり、昨年のような、追加協賛はありません。

(応募数を見ての追加協賛は受け付けます。)

☆第一回ご応募受付

7月11日(火)~7月16日(日)

※ご協賛時の返信メールにて、ご応募フォーム等のご連絡を致します。

※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。

☆第二回ご応募受付

7月18日(火)~7月22日(土)

※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。

※どなたでもご応募可能です。

☆当選発表

7月25日(火)

☆当選表明受付

~7月28日(金)まで

要項一覧

☆主旨

私が初めて出会ったプレ企画、それは初心者の私を温かく迎え入れてくれました。

私が出会ってきたプレ企画、そこはたくさんの温かい人達との大切なつながりを与えてくれました。

そんな素敵なプレ企画、人と人との大切なつながりを求めて、交流を楽しんでいただけたらと思います。

☆参加条件

・ご協賛、ご応募共に、ご本名でのご参加となります。

 (賞品一覧表への記載は、HNのみです。)

・主旨のご理解をお願い致します。

・送料のご負担は、基本、ご当選者様にお願い致します。

・ご協賛者様のご迷惑となるような言動、行動は特に慎むようにお願い致します。

・未成年者の方は、申し訳ありませんが、保護者様からのご承認をお願い致します。

・転売、放虫等、禁止事項、一般的なモラルの遵守をお願い致します。

・個人情報の虚偽は、即失格とさせていただきますので、ご注意をお願い致します。

・その他、都度変更、対応を致しますので、ご理解をお願い致します。

・全てメールでの連絡となりますので、メール受取りが可能な環境をお持ちの方でお願い致します。

☆ご協賛

私の力だけでは、ご参加していただける皆様に、充分に楽しんでいただけるだけの実力がありません。

そこで、開催を宣言しておきながら、誠に恐縮ではありますが、皆様のご支援を募らせていただけたらと思います。

素敵な交流を求めて、ご協力をいただけたら、幸いです。

皆様の素敵な交流を願っておりますので、賞品は何でも大丈夫です。

但し、♀単品や使用済み個体等、応募数目当てのご協賛は、ご遠慮いただいております。

※参加条件は、特にありませんが、メールの受取りが出来る環境をお願い致します。

(但し、旧知の方は、この限りではありません。)

☆ご応募及び抽選

第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能となります。

ご協賛者様、第一希望~を優先しての抽選となります。

人気のある賞品をご協賛していただけた方のご応募を優先しての抽選となります。

※未成年の方は、未成年者対応可の賞品のみご応募が可能です。

※当プレは、ポイント制ではありません。

※ご協賛者様は、第五希望までの5品にご応募出来ます。

※一般参加者様は、第二回目のご応募から、第二希望までの2品にご応募出来ます。

(第一回目のご応募にはご参加出来ません。)

☆ご当選表明

※表明期間は、7月28日(金)までとさせていただきます。

☆ご発送

夏季の開催で、生体への負担が大きい為、発送に関しては、

ご協賛者様のご発送指定日、ご協賛者様のご指定方法にて受け取るようにお願い致します。

場合によっては、涼しくなってからのご発送となるケースもあると思います。

☆ご発送、ご到着報告

上記理由から、終了までの期間が長くなるケースもあると思いますので、基本的にはご報告は不要です。

但し、お互いに連絡が取れた時点でのご報告はしていただけると助かります。

また、さまざまなご報告、お問合せ、当選取り消し等のご連絡は、都度受け付けております。

主催者権限として、各問題に対しては対処していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。




お願いだから、よく読んで~笑

皆様、宜しくお願い致します!!

2017年7月13日 (木)

第八回MINAMIのプレ♪今更ながら。。。^^;

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪

第八回MINAMIのプレ、ご応募スタートしております。

にも関わらず~

私の賞品を紹介してないことに、気が付きましたww

まぁ、最近はいつも一緒なので説明も要らないかもですが。。。^^;


とりあえず、簡単にご紹介っす♪


まずは、オキノコさん♪

Dsc_0248
♂さん、アゴ曲がってますww

それか、こっちの♂さん!!
Dsc_0249
暴れてうまく撮れないww  なので、裏向き。。。爆

まぁ、デカくはないってことで。。。^^;

オキノコは、越冬中にだいぶ落としてしまったので、今この2♂のみ。。。

崖っぷちですが、私と一緒にブリ楽しんでくれる人大歓迎っす笑



続いて、アマノコさん♪

こちらは、逆に♂さんだらけww
Dsc_0246
この中から、まぁこんな子かなぁ。。。
Dsc_0247
普通の子っす笑


オキノコさんは、最近後食始めました。

アマノコさんは、現時点ではまだ寝かせていますが、そろそろ起きると思います。


続いてのパチェコさんですが。。。画像ないっす。。。爆

こちらは、オデコさん印、私も初飼育種なのでよくわからないのですが。。。

大きくもなく、小さくもなくですかね。。。^^;




ムシさん以外は、皆さんにはお馴染みでしょうから、はいっ省略。。。笑


最後に、MINAMIの飼育種ゲット券は、欲しい種を都度言ってください。

何種でもいいですが、その代わり、たくさん入ってても受け取ってくださいね~笑

何か、rioさんに似てきたな。。。爆


ということで、また明日っ

2017年7月11日 (火)

第八回MINAMIのプレ♪応募スタートです♪

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪

大変お待たせを致しました。。。^^;

第八回MINAMIのプレ、ご応募スタートしております。

昨日までの協賛期間、今年も本当にたくさんのご協賛をいただきました。

皆様の温かいご支援、そして、温かいメッセージに、心から感謝致します。

私一人では何も出来ません。

たくさんの皆様のご協力の下に、私のプレ企画は成り立っています。

だから、私はそんな皆様の想いを何よりも大切にしたいと思って、このプレ企画をずっと続けて来ました。

でも残念ながら、今年は私の慢心から、一部の方に不快な思いをさせてしまうこととなりました。

応募開始前、これから一緒に楽しもうという時期に、大変申し訳ないことをしてしまったと心から反省しています。

本当に、申し訳ありません。

いろんな方が参加されるようになり、そして、いろんなプレ企画が開催されるようになり、その形態も様々なものとなりました。

プレ企画の参加方法、楽しみ方は、人それぞれです。

それは当然尊重されるものだと私は思っています。

ただ、前述のように、今までのように主催者としてコントロールすることが、年々難しくなっていることも確かです。

そこで、初心に帰る意味でも、今一度、プレ主催者として、皆様にきちんとお伝えしておきたいことがあります。

まずは何よりも、九州豪雨により、ご被災されたムシ友さんがお見えです。

心からお見舞い申し上げます。

その方には、プレ初年度から、いつも本当に温かいご支援をいただいておりました。

今回のプレでも、スタート前に協賛品に関してわざわざお電話をいただいていたんですよね。

協賛品に対する細かいお心遣いには、本当に感心し、そのお気持ちに恐縮するばかりでした。

私はプレを開催するにあたって、”皆様からの温かいご支援”、すなわち”ご協賛品”を何よりも大切にしてきました。

”皆様の素敵な交流”、その機会に全力を尽くしてきました。

その私の想い、ようやく第6回のプレ企画で悲願達成となりました。

そのことにも触れ、一番初めにお言葉を掛けてくれたのも、その方でした。

”全ての協賛品に応募が入ること程、大変で、素晴らしいことはない”

そう仰ってくれました。

うれしかったです。本当にうれしかったです。ずっとそれを目指していたので。。。

そして、昨年の第七回でも、それを連続して達成することが出来ました。

それも、たくさんの皆様のご協力のお陰です。

本当に、感謝しています。

それは、今年も私の目標でありました。

ご被災された先輩への想いも込めて、悲願達成に全力を尽くすつもりでした。

言葉を掛けて励ますことしか出来ないので、自分に与えられたことに全力を尽くそうと考えていました。

それが、私に出来る恩返しだからです。

被災翌日、ためらいながらも電話をしてしまったんですよね。心配で。

でも、ご自身のおかれた状況に負けることなく、気丈に振舞ってくれました。

そして、そんな状況の中、協賛品、私のプレのことを気にかけてくださいました。

本当に、涙が出る思いでした。

私は、どれだけ恵まれているんだろう。本当にそう思いました。

私がこの世界に入ったきっかけ、”合同プレ”。

我が師匠”ハニーさん”と”ソーさん”が合同で開催されていました。(ハッシーさんもちょっとだけ。。。)

私は、そのプレに憧れ、その想いを引き継ぐ為に、必死な思いでやってきました。

簡単なことではないんですよね、プレ企画を規律あるものにすることって。

でも、主催者にはその義務があります。

”皆様からのたいせつなご支援を、縁をもってお返しする。”

そんな使命で、ずっと開催してきました。

それが、ずっと見てきた師匠達の教えだからです。

その為には、ご協賛品、ご応募に対して、時にはコントロールする必要があります。

だから、8年間、ずっと緊張感をもって開催してきたつもりでした。

”合同プレ”への想いを、ずっと大切に。。。

でも、私の力不足で、最近はそれらがコントロール出来ていません。

それは、ご参加される皆様に本当に申し訳なく思います。

ということで、うまく伝えられませんが、プレがコントロール出来ていないのは私の責任です。

至らぬ主催者で本当に申し訳ありませんが、今年もプレ終了まで、力を貸してください。

よろしくお願いしますm(__)m

それから、協賛品に関しても、皆様に戸惑い、混乱を与えてしまっているようですので、補足しておきます。

・単品協賛に関してですが、要項では♀の単品は明確にお断りしていますが、♂の単品はお断りしていません。

 

 これは、過去の経験に基づく私自身の判断ですので、少し基準が曖昧かもしれません。

 基本的には、明らかに協賛票目当てでのご協賛ではない限り、都度ご相談とさせていただいております。

 

 但し、せっかくのご厚意なのに、逆にご迷惑をお掛けしてしまうケースも多いので

 ♂、♀に関わらず、お断りする場合の方が多いと考えていただけると助かります。

 

・協賛、応募等、全てに対して期間の設定がありますので、お間違いの無いようにお願いします。

 これは毎年のことですが、期限前、期限後、その理由の記載もなく、普通にメールをいただくと

 非常にがっかりします。要項の前に、期間は基本中の基本だと思いますので、これも守っていただけると助かります。

 これ、結構テンション下がるんですよ^^;

いろいろと書いてしまいましたが、とにかく私は皆さんと一緒に楽しみたいです♪

今年も、よろしくお願いします♪

2017年7月11日 MINAMI

2017年7月10日 (月)

第八回MINAMIのプレ♪今しばらくお待ちください。。。

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪


まもなく応募スタートとなりますが、最終確認作業中の為、申し訳ありませんが、今しばらくお待ち願います。

尚、すでにご応募をいただいている方が数名お見えですが、プレの要項をしっかりとお読みください。

大変申し訳ありませんが、現在ご応募いただいている分に関しましては、全て無効票とさせていただきます。
(特別私からは連絡しませんので。)

たくさんの方のご厚意で成り立っているプレ企画です。

ご理解をお願い致します。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

フォト

更新情報♪