2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月19日 (水)

第八回MINAMIのプレ♪からの~ ちびっ子プレ♪開催中(^^)

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪



ご応募はこちらから♪




皆様のご応募状況を見ていると、メッチャ楽しいです笑

これは主催者ならではの特権♪

絶妙なご応募や綿密な駆引き。。。笑、そして、相変わらず全てを無視した応募。。。爆

そのどれも、皆様のお気持ちを感じることが出来、大変うれしく思います(^^)



欲しいものは、欲しいんですよね笑

よ~くわかります(^^)


でもちょっと待って~

賞品だけを見るのではなく、ご協賛者様のブログもよくご覧になってみてくださいね~

見えない宝がたくさん詰まってますよ♪



あ~勿体ないっ笑


私は本当にそう思います。


欲しい欲しいだけでは得られないものがある。

それに気が付くと、もっともっと楽しめると思いますよ~

しかし、勿体ないなぁ笑



さて、夏と言えばもう一つ!!

昨年、ちょっと開始が遅くて迷惑掛けちゃったので、今年はこちらもスタート♪

Wで開催中ですよ~


お子さんがいらっしゃる方は、こちらにも参加してみてくださいね。

各個体に詳細の記載はありませんが、心掛けて次第では、詳しく教えてくれるかもしれませんよ♪


第八回に第十回、どちらも宜しくお願い致しますm(__)m

2017年7月18日 (火)

第八回MINAMIのプレ♪再び応募スタート笑

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪



ご応募はこちらから♪



皆様、大変お待たせ致しました。

第八回MINAMIのプレ♪

本日より、どなたでもご応募可能となります。

得票により色分けもしてありますが、最終的には”全て抽選”となりますので、ご自身の運を信じてみるのも楽しいかもしれませんね(^^)


今現在、当選確定している賞品は一切ございません。

それはお間違いのないようにお願いします。

あくまでも、確率の問題ですので、どの賞品にも皆さんチャンスがあります。


ということで、夏の運試し♪

皆様もご参加、お待ちしております♪


みんな参加してくださいね~

それが、私の何よりの励みとなります(^^)


でも。。。

処理遅れたら、すみません^^;

笑って許してくださいねっ爆

2017年7月17日 (月)

第八回MINAMIのプレ♪ここで、サプライズ笑♪

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪

追加協賛は、こちらから




ご協賛者の皆様、応募へのご協力、誠にありがとうございました。

皆様のお蔭で、プレも順調に進んでおります。

私の処理が、若干。。。若干遅れていますけどね。。。^^;

まぁそれは毎年のこと、ご愛嬌ってことで。。。爆

さて、”ご協賛者様による第一回目のご応募”も昨日をもって終了致しました。

ということで、いよいよ一般の皆様のご応募がスタート致します。

ここからは、制限なくどなたでもご応募出来ますので、初めての方もご遠慮なくドンドン参加していただけたらと思います。

それが、私の願いです。



ご応募に先立って、ひとつお伝えしておきます。

今年の抽選は、”ご協賛者様”と”一般参加者様”と一緒に実施しますので、昨日までの動向がわかるように少し表に細工をしてあります。

表をよくご覧になって、ご交流の機会が得られる確率が少しでも高いようなところにご応募いただけたらと思います。

プレでは”ご協賛品”しか見えませんが、実は大切なのはそればかりではないと思います。

交流を深めることにより、様々な恩恵というか、それ以上の財産を得ることが出来ますよ




そして、淡々と進行してきた今年のプレ企画ですが、ここで恒例のサプライズ♪

ここから、今日もよく読んでくださいね笑



・ご協賛者様のみへの特典です。

・本日7/17(月)中に、プレの宣伝記事をアップしてください。

・明日7/18(火)中に限り、一般者様と同等の応募を受付します。

以上笑



というわけで



7/17(月)に、プレの宣伝をしてくれた方は、7/18(火)に限り、追加で二品応募出来るということです。

(ご協賛者様のみ)



それから、昨日までの応募を見て、”協賛品を追加されたい方”も、本日7/17(月)に限り、追加協賛の受付を致します。

但し、これも申し訳ありませんが、すでにご協賛されている方のみへの対応となります。



これでまた大変になってしまうのですが笑、皆さんと楽しみたいと思います(^^)

さぁ、がんばるぞ~笑

2017年7月14日 (金)

第八回MINAMIのプレ♪連絡事項です!!

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪


私事ですが、メッチャ忙しい土日に入る前に、今一度連絡しておきます。


まずは、基本土日は処理が出来ませんので、申し訳ありませんが、ご承知をお願い致します。。。^^;

メール返信、一覧表の更新など、作業が出来ないと思います。

毎年のことですが、ご理解をお願い致します。

それから、要項に記載してありますが、ご注意いただきたい点を転記しておきますので、お手数ですが、必ずご確認お願い致します。

せっかくのご応募なのに、すでに無駄にされている方もお見えです。。。^^;

抽選に関しては、

”ご協賛者様(優先ポイント等)の第一希望、第二希望を優先しての抽選となります。”

つまり

”人気賞品(応募数の多い賞品)に、第三希望から第五希望の票を入れても、そもそもその票は抽選の対象外となります。”

ので、ご協賛いただく皆様は、せっかくの票を無駄にしないようにお気をつけくださいね。

・ご協賛賞品の応募数に準じて、優先的に抽選を実施します。

つまり、応募がたくさん入った賞品をご協賛していただいた方を優先したいということです。

これは、いつも思っていますが、やはりプレを盛り上げてくれるのは皆様のご協賛品です。

その中でも、たくさんの票を集めるということは、それだけの賞品を出してくれているということ。

これは、誰が見ても明白な事実ですので、皆さんも分かり易いのではないかなと思います。

そして

・第一回目のご応募は、ご協賛者様のみとなります。

これは、昨年も実施しましたが、今年は少しやり方を変更しようと思っています。

ここよく読んでくださいね。

昨年は、第一回目として、”ご協賛者様だけの抽選”を実施しました。

その上で、第二回目に、”全ての人が参加出来る抽選”を実施しました。

つまり、ご協賛者様には2回のチャンスがありました。

でも、今年はこの2回のチャンスは止めます。

皆さん均等に、応募及び抽選は1回となります。

但し、私のプレは、どうしてもご協賛者様有利な流れとなりますので

ご協賛者様がどこに応募したのかがわかるようにしようと思います。

ということで

・第一回目の応募は、ご協賛者様だけで実施。

その投票を見て、(ご協賛者様がどこに入れたのか)

・第二回目の応募は、一般参加者様だけで実施。

としたいと思います。

抽選及び当選は1回のみとなりますので、お間違えの無いようにお願いします。

今年の協賛募集は一回のみとなり、昨年のような、追加協賛はありません。

(応募数を見ての追加協賛は受け付けます。)

☆第一回ご応募受付

7月11日(火)~7月16日(日)

※ご協賛時の返信メールにて、ご応募フォーム等のご連絡を致します。

※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。

☆第二回ご応募受付

7月18日(火)~7月22日(土)

※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。

※どなたでもご応募可能です。

☆当選発表

7月25日(火)

☆当選表明受付

~7月28日(金)まで

要項一覧

☆主旨

私が初めて出会ったプレ企画、それは初心者の私を温かく迎え入れてくれました。

私が出会ってきたプレ企画、そこはたくさんの温かい人達との大切なつながりを与えてくれました。

そんな素敵なプレ企画、人と人との大切なつながりを求めて、交流を楽しんでいただけたらと思います。

☆参加条件

・ご協賛、ご応募共に、ご本名でのご参加となります。

 (賞品一覧表への記載は、HNのみです。)

・主旨のご理解をお願い致します。

・送料のご負担は、基本、ご当選者様にお願い致します。

・ご協賛者様のご迷惑となるような言動、行動は特に慎むようにお願い致します。

・未成年者の方は、申し訳ありませんが、保護者様からのご承認をお願い致します。

・転売、放虫等、禁止事項、一般的なモラルの遵守をお願い致します。

・個人情報の虚偽は、即失格とさせていただきますので、ご注意をお願い致します。

・その他、都度変更、対応を致しますので、ご理解をお願い致します。

・全てメールでの連絡となりますので、メール受取りが可能な環境をお持ちの方でお願い致します。

☆ご協賛

私の力だけでは、ご参加していただける皆様に、充分に楽しんでいただけるだけの実力がありません。

そこで、開催を宣言しておきながら、誠に恐縮ではありますが、皆様のご支援を募らせていただけたらと思います。

素敵な交流を求めて、ご協力をいただけたら、幸いです。

皆様の素敵な交流を願っておりますので、賞品は何でも大丈夫です。

但し、♀単品や使用済み個体等、応募数目当てのご協賛は、ご遠慮いただいております。

※参加条件は、特にありませんが、メールの受取りが出来る環境をお願い致します。

(但し、旧知の方は、この限りではありません。)

☆ご応募及び抽選

第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能となります。

ご協賛者様、第一希望~を優先しての抽選となります。

人気のある賞品をご協賛していただけた方のご応募を優先しての抽選となります。

※未成年の方は、未成年者対応可の賞品のみご応募が可能です。

※当プレは、ポイント制ではありません。

※ご協賛者様は、第五希望までの5品にご応募出来ます。

※一般参加者様は、第二回目のご応募から、第二希望までの2品にご応募出来ます。

(第一回目のご応募にはご参加出来ません。)

☆ご当選表明

※表明期間は、7月28日(金)までとさせていただきます。

☆ご発送

夏季の開催で、生体への負担が大きい為、発送に関しては、

ご協賛者様のご発送指定日、ご協賛者様のご指定方法にて受け取るようにお願い致します。

場合によっては、涼しくなってからのご発送となるケースもあると思います。

☆ご発送、ご到着報告

上記理由から、終了までの期間が長くなるケースもあると思いますので、基本的にはご報告は不要です。

但し、お互いに連絡が取れた時点でのご報告はしていただけると助かります。

また、さまざまなご報告、お問合せ、当選取り消し等のご連絡は、都度受け付けております。

主催者権限として、各問題に対しては対処していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。




お願いだから、よく読んで~笑

皆様、宜しくお願い致します!!

2017年7月13日 (木)

第八回MINAMIのプレ♪今更ながら。。。^^;

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪

第八回MINAMIのプレ、ご応募スタートしております。

にも関わらず~

私の賞品を紹介してないことに、気が付きましたww

まぁ、最近はいつも一緒なので説明も要らないかもですが。。。^^;


とりあえず、簡単にご紹介っす♪


まずは、オキノコさん♪

Dsc_0248
♂さん、アゴ曲がってますww

それか、こっちの♂さん!!
Dsc_0249
暴れてうまく撮れないww  なので、裏向き。。。爆

まぁ、デカくはないってことで。。。^^;

オキノコは、越冬中にだいぶ落としてしまったので、今この2♂のみ。。。

崖っぷちですが、私と一緒にブリ楽しんでくれる人大歓迎っす笑



続いて、アマノコさん♪

こちらは、逆に♂さんだらけww
Dsc_0246
この中から、まぁこんな子かなぁ。。。
Dsc_0247
普通の子っす笑


オキノコさんは、最近後食始めました。

アマノコさんは、現時点ではまだ寝かせていますが、そろそろ起きると思います。


続いてのパチェコさんですが。。。画像ないっす。。。爆

こちらは、オデコさん印、私も初飼育種なのでよくわからないのですが。。。

大きくもなく、小さくもなくですかね。。。^^;




ムシさん以外は、皆さんにはお馴染みでしょうから、はいっ省略。。。笑


最後に、MINAMIの飼育種ゲット券は、欲しい種を都度言ってください。

何種でもいいですが、その代わり、たくさん入ってても受け取ってくださいね~笑

何か、rioさんに似てきたな。。。爆


ということで、また明日っ

2017年7月11日 (火)

第八回MINAMIのプレ♪応募スタートです♪

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪

大変お待たせを致しました。。。^^;

第八回MINAMIのプレ、ご応募スタートしております。

昨日までの協賛期間、今年も本当にたくさんのご協賛をいただきました。

皆様の温かいご支援、そして、温かいメッセージに、心から感謝致します。

私一人では何も出来ません。

たくさんの皆様のご協力の下に、私のプレ企画は成り立っています。

だから、私はそんな皆様の想いを何よりも大切にしたいと思って、このプレ企画をずっと続けて来ました。

でも残念ながら、今年は私の慢心から、一部の方に不快な思いをさせてしまうこととなりました。

応募開始前、これから一緒に楽しもうという時期に、大変申し訳ないことをしてしまったと心から反省しています。

本当に、申し訳ありません。

いろんな方が参加されるようになり、そして、いろんなプレ企画が開催されるようになり、その形態も様々なものとなりました。

プレ企画の参加方法、楽しみ方は、人それぞれです。

それは当然尊重されるものだと私は思っています。

ただ、前述のように、今までのように主催者としてコントロールすることが、年々難しくなっていることも確かです。

そこで、初心に帰る意味でも、今一度、プレ主催者として、皆様にきちんとお伝えしておきたいことがあります。

まずは何よりも、九州豪雨により、ご被災されたムシ友さんがお見えです。

心からお見舞い申し上げます。

その方には、プレ初年度から、いつも本当に温かいご支援をいただいておりました。

今回のプレでも、スタート前に協賛品に関してわざわざお電話をいただいていたんですよね。

協賛品に対する細かいお心遣いには、本当に感心し、そのお気持ちに恐縮するばかりでした。

私はプレを開催するにあたって、”皆様からの温かいご支援”、すなわち”ご協賛品”を何よりも大切にしてきました。

”皆様の素敵な交流”、その機会に全力を尽くしてきました。

その私の想い、ようやく第6回のプレ企画で悲願達成となりました。

そのことにも触れ、一番初めにお言葉を掛けてくれたのも、その方でした。

”全ての協賛品に応募が入ること程、大変で、素晴らしいことはない”

そう仰ってくれました。

うれしかったです。本当にうれしかったです。ずっとそれを目指していたので。。。

そして、昨年の第七回でも、それを連続して達成することが出来ました。

それも、たくさんの皆様のご協力のお陰です。

本当に、感謝しています。

それは、今年も私の目標でありました。

ご被災された先輩への想いも込めて、悲願達成に全力を尽くすつもりでした。

言葉を掛けて励ますことしか出来ないので、自分に与えられたことに全力を尽くそうと考えていました。

それが、私に出来る恩返しだからです。

被災翌日、ためらいながらも電話をしてしまったんですよね。心配で。

でも、ご自身のおかれた状況に負けることなく、気丈に振舞ってくれました。

そして、そんな状況の中、協賛品、私のプレのことを気にかけてくださいました。

本当に、涙が出る思いでした。

私は、どれだけ恵まれているんだろう。本当にそう思いました。

私がこの世界に入ったきっかけ、”合同プレ”。

我が師匠”ハニーさん”と”ソーさん”が合同で開催されていました。(ハッシーさんもちょっとだけ。。。)

私は、そのプレに憧れ、その想いを引き継ぐ為に、必死な思いでやってきました。

簡単なことではないんですよね、プレ企画を規律あるものにすることって。

でも、主催者にはその義務があります。

”皆様からのたいせつなご支援を、縁をもってお返しする。”

そんな使命で、ずっと開催してきました。

それが、ずっと見てきた師匠達の教えだからです。

その為には、ご協賛品、ご応募に対して、時にはコントロールする必要があります。

だから、8年間、ずっと緊張感をもって開催してきたつもりでした。

”合同プレ”への想いを、ずっと大切に。。。

でも、私の力不足で、最近はそれらがコントロール出来ていません。

それは、ご参加される皆様に本当に申し訳なく思います。

ということで、うまく伝えられませんが、プレがコントロール出来ていないのは私の責任です。

至らぬ主催者で本当に申し訳ありませんが、今年もプレ終了まで、力を貸してください。

よろしくお願いしますm(__)m

それから、協賛品に関しても、皆様に戸惑い、混乱を与えてしまっているようですので、補足しておきます。

・単品協賛に関してですが、要項では♀の単品は明確にお断りしていますが、♂の単品はお断りしていません。

 

 これは、過去の経験に基づく私自身の判断ですので、少し基準が曖昧かもしれません。

 基本的には、明らかに協賛票目当てでのご協賛ではない限り、都度ご相談とさせていただいております。

 

 但し、せっかくのご厚意なのに、逆にご迷惑をお掛けしてしまうケースも多いので

 ♂、♀に関わらず、お断りする場合の方が多いと考えていただけると助かります。

 

・協賛、応募等、全てに対して期間の設定がありますので、お間違いの無いようにお願いします。

 これは毎年のことですが、期限前、期限後、その理由の記載もなく、普通にメールをいただくと

 非常にがっかりします。要項の前に、期間は基本中の基本だと思いますので、これも守っていただけると助かります。

 これ、結構テンション下がるんですよ^^;

いろいろと書いてしまいましたが、とにかく私は皆さんと一緒に楽しみたいです♪

今年も、よろしくお願いします♪

2017年7月11日 MINAMI

2017年7月10日 (月)

第八回MINAMIのプレ♪今しばらくお待ちください。。。

8
要項は、こちらです!!

賞品一覧はこちらから♪


まもなく応募スタートとなりますが、最終確認作業中の為、申し訳ありませんが、今しばらくお待ち願います。

尚、すでにご応募をいただいている方が数名お見えですが、プレの要項をしっかりとお読みください。

大変申し訳ありませんが、現在ご応募いただいている分に関しましては、全て無効票とさせていただきます。
(特別私からは連絡しませんので。)

たくさんの方のご厚意で成り立っているプレ企画です。

ご理解をお願い致します。

« 2017年6月 | トップページ

フォト

更新情報♪