2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

タラ・レギ

2016年9月 8日 (木)

今年もご支援いただきました~♪

★かぶ☆さん は、こちらから♪

Photo_3



ちびっ子プレ、まもなく締め切ります。

ご応募は、こちらからどうぞ♪

Photo_2
誠也さんからの贈り物♪

六本木マカロンは、こちらからどうぞ♪




さて、まさかの連投です。。。笑

毎年毎年、不甲斐ない結果に終わっている我が家のカワラ種。。。^^;

今年も崖っぷち組のセットを何とか続けております。

そんな中、WDからの2代目レギウスだけは、まさかの4♀羽化。。。

これじゃ続かない。。。^^;

ってことで、いつものところにヘルプです。。。^^;

今回もご快諾をいただき、超多忙な日々の中、先日送っていただきました。

そして、無事に到着♪

Photo
お供には、タオル。。。笑

そして、肝心な♂くんの写真撮って無かったです。。。爆

しばらくゆっくりとさせて、先週末、とりあえず1♀目のセットを組みました。

そして、2♀目と同居中です。

毎度毎度のご支援をいただいたのは、もちろんこの方♪

たるやさんです(^^)

たるさん、いつもいつも本当にすみません^^; 助かります^^;

このお礼は、詰め合わせで後程。。。笑



カワラ種、レギは、様子を見ながら4セット組もうと思っています。

WDからの血なので、大切にしないとですね。



エロエロ
血統のタラも、とりあえずセット中です。

こちらは、2ペアの羽化だと思っていたのですが。。。

よくよく見たら、まさかの3♂1♀。。。爆

チイサイズ倶楽部自慢の個体なんですが、アゴが小さすぎて♀だと思っていました^^;

一気に崖っぷちに^^;


そして、貴重な血統、”本物ババさん”

こちらは、先に羽化した別系統のペアをとりあえずセット。

イマイチな感じです。。。

本命血統もまさかの1ペアのみですが、こちらもとりあえずは無事にセットまでは辿り着きました。

建て直しを図りたいババさん。

月読さん、今しばらくお待ちくださいね^^;



いろんな種を飼育していますが、やはりこのカワラ種の割り出しが一番面白いですよね♪

グリーンエッグもそうですが、産卵床を崩していくときのあのドキドキ感。。。笑

カワラボトルやカワラブロックでの産卵の方が、簡単で数も採れるんですが

私は、1回目のセットは、材にこだわっています。

だって、面白いから。。。(^^)


趣味って、こういうことなんだと思います。

カワラ種のセットを終え、久しぶりにワクワクしていますよ♪

もちろん即穿孔済みですから♪


よし、今年は寝ないで行けそうな気がします!!

2016年6月30日 (木)

第七回MINAMIのプレ♪協賛一番乗りは誰だ?

Photo


要項は、こちらからどうぞ♪ ← クリック♪




第七回MINAMIのプレ♪

いよいよ今晩、熾烈な!?協賛一番乗りの争いが繰り広げられようとしています!!

協賛開始は、メールフォームが開くと同時にスタートとなります。


注目の今年の一番は。。。


虎視眈々と連覇を狙う”広島のあの方”か。。。

はたまた、”チイサイズ倶楽部”の各会員か    ← 3連荘クリック(笑)

復活の狼煙を上げた”あの方”や、伏兵も多数。。。

その戦いは、日付を跨いだ瞬間から始まります!!

皆さんの熱き戦い、楽しみにしています(^^)

今年も、皆さんに盛り上げていただけるであろうことに感謝致します(^^)



ということで、協賛一番の方、及び、一番争いに参加していただいた方には

とある特典を考えております。

いつも参加していただいている方は、お分かりだと思いますが、当選確率が格段とアップしますよ~(^^)

ぜひぜひ、早期のご協賛に、ご協力をお願い致します(^^)


そして、例年サプライズありのこの企画です。

今夜のスタートも、もちろん注目ですよ~♪


メールフォーム、いつ開くかわかりませんから(笑)


ご注目くださいませ(笑)


それでは、宜しくお願いします(^^)


最後に、当チイサイズ倶楽部にお越しの皆さんに、羽化個体のご紹介です♪


エロエロ血統の”タラちゃん”♪

Photo

ナイスサイズ♪(爆)

2015年9月15日 (火)

復活への序章。。。その②

いよいよ、始まりますよぉ~♪

★かぶ☆さん、ファイトッ♪

私は、楽しませていただきますけどねっ(笑

Photo

さて、紹介ついでに更新です(爆

復活への序章ということで、前回はWレギちゃんの紹介でしたが、今回はこちら♪

Photo_2

たるやさんからの里帰り、ババちゃん♪

すでに採卵済みのようで、投入後即穿孔です(^^)

ただ、オウゴンの場合、ウチでは2回目以降爆産することが多いので、注意しなければです^^;


そしてそして、白三さん印のタラちゃん♪

Photo_3

こちらは、我が家の鬼門種!!

未だ成功したことがありません^^;

ということで、今回も♂さんは”efdenさん”からの助っ人くんです^^;


ただ。。。

白三さんと言えば、やはりそのエ〇さが気になります。。。(笑

そして、efdenさんと言えば、今や爆撃王ならぬ爆産王!!。。。(笑

このコラボ、少し心配かもです^^;

産み過ぎないようにお願いしますねっ(爆


そんなこんなで、タラレギオウゴン♪復活への道をゆっくりですが、歩み始めています(^^)

Photo_4



と。。。

この時は、ワクワクしていたんですが。。。

気が付けば、大変なことに。。。^^;


その割り出し結果は、気が向いたらまたアップしまぁ~っす^^;

2015年8月26日 (水)

復活への序章。。。

何ともまぁ、本日も珍しく投稿です(笑

しかも、ここでは貴重なムシさんの記事です(爆

その前に。。。

少し、お知らせというか業務連絡というか。。。

①ムシ友さんが、韮崎産オオクワの♂さんを探されています。
   余裕ある方、ご連絡をお願いします。

   羽化が、♀さんに偏ってしまったそうです。

②ノコの♂さんを探しています。使用済みでもかまいません。
   ヤエヤマ(石垣島)、ミヤケ(神津島、三宅島)、アマミ(笠利町)
  ご存知の方、ご連絡をお願いします。

③★かぶ☆さんが、プレ開催を検討されているようです(笑
   みなさん、今のうちに、ガッツリとセットをお願いします(^^)


さて、本文はサラッといきますよっ^^;

前回セットしたタラレギオウゴンのカワラ組の状況ですが、いつもの放置プレーが効き(笑
ようやく穿孔を開始してくれました!!

まずは、たるやさんからの贈り物レギちゃん♪

Photo

ガッツリと齧っております♪

吹き出しもいい感じ♪




そして、こちらは、我が家で羽化したレギちゃん♪
はいっ、姉妹です。

Photo_2

こちらもガッツリ♪

さすが姉妹、気が合いますねぇ~♪


というわけで、とりあえず第一関門は突破です。

次の関門、割り出しまで、しばらく放置です(笑


レギ、復活なるか!!
楽しみます(^^)



そして。。。

明日も、楽しみます(^^)

2015年8月20日 (木)

たるやさんからの贈り物。。。

さて、例年なら、プレの後このまま消えていくんですが。。。^^;

たまには、ムシさんのことを更新でもしてみようかと。。。

一応、ムシブログみたいだし(笑

とは言っても、いつもの着弾報告ですけど(爆

あっ、その前に~!!

プレのバトンを回すのを忘れていました~

ということで、次回のプレは、秋恒例の”★かぶ☆さん”のプレ企画になると思います!!

皆さんで、盛り上げましょうね~♪

★かぶ☆さん、バトンは回しましたからね~(笑 がんばってください(^^)

さてさて。。。

今日の着弾は、こちらです♪

Photo

まぁ、これ見れば、わかる人はわかりますよね♪

現在、地下で活動中のあのお方から、援軍をいただきました(^^)

私が大好きな”ババさん”

いろいろと、いろいろとありまして、実は今季途絶えてしまっていたんです。

それを見兼ねて、里帰り~ってことで、交尾済の♀さんを送っていただきました(^^)

これは、本当にありがたいです。

そして、一人旅では寂しかろうと、WDからのレギちゃんもお供に♪

こちらも交尾済ってことで、両方とも、現在セット中です。

ババさん。。。穿孔せず^^;

レギさん。。。即穿孔してます(^^)

それから、白三さん血統の
タラちゃん。。。穿孔せず^^;

ってな感じで、カワラ組、苦戦していま~すっ♪

まぁでも、それが楽しいですよね(^^)

試行錯誤するから、この趣味も続くんだと思います。

たるやさん、遅くなりましたが、今回も本当にありがとうございます。

いつもいつものご支援、ただただ感謝するばかりです。

今年こそ!!今年こそ!!がんばります!!

タラレギオウゴン♪

いつまでも大切にしたいですね(^^)


よっしゃ~!!これで、またしばらくお休み出来ます(爆


皆さんのところにお邪魔も出来ずで、申し訳ありません^^;

2013年3月25日 (月)

大不振のカワラ種。。。続き^^;

何だか、更新がとてもハイペースになってきてしまいました。。。^^;
毎日更新なんて、何年振りでしょうか。。。^^;

まぁ、以前のように義務感のようなものがあるわけでもないので、このままマイペースで行こうと思います。

毎回、大した内容ではないんですけどね。。。^^;

さて、今日も、早速ムシさんです。

そして、予告通り、テンション下げ下げのままなんですよね。。。(T_T)

風前の灯火、撤退寸前の第二弾は、”レギ&SLS”。

カワラ種、どちらかというと採卵までは得意な方で、ここまで、採卵に苦労したことは無かったのですが。。。

昨季から、本当に採れず、孵化せずで、大苦戦が続いています。。。

そして、長い間踏ん張ってきたこのペアも、遂にこんな姿に。。。

Sls

これで、本当に最後となりました。まさに、崖っぷち(T_T)

残る♀さんは、レギ、SLSとも1頭ずつ。

なのに、こんな感じで、まだ遊んでます^^;

Sls_2

ここまで、レイシ材、爆卵棒、カワラ材、カワラブロック、カワラ菌糸瓶。。。

その全てを、粉砕してきたこの子達。

今回も、ダメなんでしょうか。。。

ブロックを新しくして、丸々2ブロックでの再セット。

気温が上がってきたことで、スイッチが入ってくれるといいんですが。。。

これでダメなら、遂に、カワラ種撤退となります。

我が家のカワラ種といえば、この種も忘れることが出来ません。。。

Photo

まさに、巨大勢力を誇った”モセリ”。

私にとっては、何よりも思い出の”モセリ”。

それも、この♀さんで最後となります。。。

この♀さん、最後というのに、結婚するお相手が居なかったことが残念でなりませんが、これも運命なのかもしれませんね。

新たなスタートをきることを誓った今期。

一つの区切りとなるかもしれません。

古き良き時代との決別、そして、新しい時代への突入。

私らしいのかもしれませんね。

時は止まることなく刻み続けています。

いつまでも、そこに留まるのではなく、前に進むのみ(^^) それが、生きること。本当にそう思います。

そこに、撤退の二文字は、ありません。

がんばろうっと(^^♪

さて、次回は。。。

そろそろネタが。。。

どうしましょう^^;^^;^^;

2012年4月13日 (金)

続、コアゴ。。。^^;

ハニーさんに触発されて、久々の連投です!!

この調子でずっといけるといいんですが。。。

今週も、”怒涛の週末”が始まります。。。^^;

さて、昨日も少し触れましたが、”伝説となったモセリーノバトル”♪

久しぶりに何か楽しいことでも出来るといいですね(^^♪

今なら、ムシ以外でとなりそうですけど^^;

まぁ、小さいサイズバトルとかなら、私の圧勝なんですけどね(爆

ということで、昨日に引続き、こんなのが出てしまいました。。。シリーズ^^;

一応、我が家のメイン種♪

”SLS”♪

PaPaさんからいただき、大事に大事に育ててきました。

この子達は、とにかく累代をつなげなければいかないという思いで、”完品羽化”を目指してやってきました。

と、先に言い訳しておきますっ^^;^^;^^;

Sls

これでも、♀ではありません^^;

この子、♀だと思って掘り、♀の割りには大きなアゴだなぁと思っていたんですが。。。

♀と並べたら、なんと♂でした^^;

PaPaさん、すみません、自分の予想すら下回る大きさになってしまいました^^;

でも、これで累代分は無事確保出来たので、次回こそは、サイズ目指してがんばります!!

SLSは、まだ続々と蛹化中なので、ご希望をいただいている方に順次送りたいと思います。

我が家だけでなく、いろんなところで、この素敵な血統がつながっていってくれたらなぁと思っています。

血統は、保証されているので、ウチ意外でのギネス。。。

期待しています。。。^^;

2011年1月18日 (火)

タ・カ・バ♪

タ・カ・バ♪タカバ、タカバッ♪(爆

ってことで、本日は、我が家得意の!?レギちゃんです(^^♪

現在、レギちゃんだけで”6セット”している我が家ですが、そのうちの一つがいい感じに仕上がっていましたので、早速割り出しです。

Photo

いつ見ても、ワクワク♪とする様子です♪
この中、どうなってるのかなぁ~っと(^^)

じゃ~んっ♪

Photo_2

おぉ~♪居たっ♪

この光景も大好きです(^^)

そしてそして!!

じゃ~んっ♪

Photo_3

ホッとする瞬間ですよね!!

これで、累代分は無事に確保です(^^)

さて、後何回転してくれるんでしょうかっ!!

期待の血統だけに、がんばって欲しいものです!!

まぁさすがに、50も確保しませんけど(笑

さて、次回は、この子!!

Photo_4

今期期待のSLS♪

がんばれぇ~!!

まだ、画像がないぞぉ~(爆

微妙です^^;

2011年1月13日 (木)

タ・ト・バッ♪

非常に遅くなってしまったので。。。
こっそりと(汗

本年も、宜しくお願い致します(^^♪

皆様と共に、素敵なカブクワライフに包まれますように。。。
そして、皆様にとって、たくさんの幸せがある一年でありますように。。。

新年一発目は、この記事からっ!!

タ・ト・バ♪
タトバ、タ・ト・バッ♪

そう、我が家期待の”コンボ”のご紹介♪

一昨年、”誠也さん”からいただいたタランドゥス!!
残念ながら、1♀のみの羽化となってしまいました。

そこで、”ハニーさん”から、昨年お助けの♂をいただき、なんとかつながるか!!
といった崖っぷちの中、猛暑でのブリードトライを重ねること数回。。。

見事に惨敗を繰り返しました(T_T)

そして、♂が落ち、♀の寿命が近づく中、多忙を極める合間をぬって、渾身の再チャレンジです!!

誠也さん
ハニーさん”と二人の師匠様、そしてその弟子”MINAMI”との”コンボ”が遂に完成ですっ!!

チャリン♪チャリン♪チャリン♪
変身っ♪

誠也さん♪ハニーさん♪MINAMI♪

セ・ハ・ミ♪
セハミ、セ・ハ・ミッ♪

・・・・・・このコンボ。。。強いんでしょうかっ!?(爆

誠也さん、ハニーさん。。。すみません^^;

ということで、我が家初のタラ!!

”10メダル”♪ゲットンです♪

Photo

Photo_3 

削り方は、レギと似ていますが、微妙に違う感じですね。

もちろん、この子は再セット中です!!

さぁ、この勢いで、”2011年のカブクワブリード”もがんばりたいと思います!!

しかし。。。なぜに、我が家は、カワラ種しか採れないんでしょうか。。。(T_T)

カワラ種。。。大きくならないのになぁ。。。(爆

次回は。。。

得意の”レギ”♪かなぁ~

さて、ボチボチとみなさんのところへも訪問せねばです^^;

フォト

更新情報♪