2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

プレ企画

2017年6月19日 (月)

第八回MINAMIのプレ♪スタートしているんですよ笑

皆様のプレッシャーに負けて、見切り発車していますっ爆


8

まずは、要項をよくお読みくださいね~

要項は、こちらです!!

ご協賛は、こちらから♪

賞品一覧はこちらから♪


いきなりのプレ告知から、既に協賛がスタートしている第八回MINAMIのプレ♪

皆さん、知っていましたか?爆

今年は、例年繰り広げられる”協賛一番争い”も無く、平和に協賛もスタートしました。

のはずが。。。笑

なぜか、某倶楽部の包囲網がすごいっす笑

その情報網というか、もう開催前から各処でフライング続出ww

その勢いのまま、協賛メールもなぜか殺到^^;

恐るべし、某倶楽部員。。。

そんな中、今回のプレで見事協賛一番乗りを果たしたのは~~~~~

まさかの”うしくんさん”笑

二番手も、まさかの”rioさん”笑

このお二人、開催前からたくさん煽ってくれましたww

お蔭で、こうして無事にプレ開催していることに感謝ですww

もうこの二人は、ほぼ名誉会員っすね爆

そしてそして、お二人に遅れることわずかで、某俱楽部員四銃士のご登場です笑

”たかパパさん”、”efdenさん”、”★かぶ☆さん”、”白三さん”

しかも、某倶楽部代表と同じく、協賛内容後日ってww

さすがっす笑

この後

”八重ちゃんさん”、”ルネさん”、”むしパパさん”、”dapさん”

と続き、ここまでが今年のご協賛トップ10でした。

伏兵”よっちゃんさん”が惜しくも11位、”satoshiさん”、”誠也さん”

と続き、現在までのご協賛者様となります。

しかし、まだプレの詳しい説明もしていないのに、よくご協賛が出来ましたね^^;

ということで、今年のプレ、第一弾はこちらです!!

・ご協賛順位上位の方には、特に何もありません!!笑

・ご協賛賞品の応募数に準じて、優先的に抽選を実施します。

つまり、応募がたくさん入った賞品をご協賛していただいた方を優先したいということです。

これは、いつも思っていますが、やはりプレを盛り上げてくれるのは皆様のご協賛品です。

その中でも、たくさんの票を集めるということは、それだけの賞品を出してくれているということ。

これは、誰が見ても明白な事実ですので、皆さんも分かり易いのではないかなと思います。

そして

・第一回目のご応募は、ご協賛者様のみとなります。

これは、昨年も実施しましたが、今年は少しやり方を変更しようと思っています。

ここよく読んでくださいね。

昨年は、第一回目として、”ご協賛者様だけの抽選”を実施しました。

その上で、第二回目に、”全ての人が参加出来る抽選”を実施しました。

つまり、ご協賛者様には2回のチャンスがありました。

でも、今年はこの2回のチャンスは止めます。

皆さん均等に、応募及び抽選は1回となります。

但し、私のプレは、どうしてもご協賛者様有利な流れとなりますので

ご協賛者様がどこに応募したのかがわかるようにしようと思います。

ということで

・第一回目の応募は、ご協賛者様だけで実施。

その投票を見て、(ご協賛者様がどこに入れたのか)

・第二回目の応募は、一般参加者様だけで実施。

としたいと思います。

抽選及び当選は1回のみとなりますので、お間違えの無いようにお願いします。

今年の協賛募集は一回のみとなり、昨年のような、追加協賛はありません。

(応募数を見ての追加協賛は受け付けます。)

ちょっと、分かりにくいでしょうかね?

何かあれば、何なりとご質問くださいね(^^)

それでは、引き続き、困るほどたくさんのご協賛、お待ちしております笑

2017年6月14日 (水)

第八回MINAMIのプレ♪スタート笑

はいっ、皆様のプレッシャーに負けて、見切り発車しますっ爆


8

まずは、要項をよくお読みくださいね~

要項は、こちらです!!

ご協賛は、こちらから♪

賞品一覧はこちらから♪


と、勢いでスタートしてしまった今年のプレ企画。。。^^;

主催者賞品も決まらず。。。^^;

詳細も決めきれず。。。^^;

なんですが、もう皆さんからの煽りが凄くって。。。笑

でも、それだけ毎年楽しみにしてくれているのかと思うと、本当に感慨深いものがあります。

今年もたくさんの皆様に支えられて、こうして飼育もプレも継続が出来ていること、本当に心から感謝するばかりです。

今年、実はどちらも休止というかやめようかと思っていました。

公私に渡り、いろんなところで要職に就き、本当に余裕のない毎日を過ごしています。

そんな中でも、命ある生き物は待ってはくれません。

しかも、命ある生き物をちびっ子達に届けている身です。

そんなたくさんのプレッシャーもあり、自分自身楽しくこの趣味と向き合うことが出来ずにいたんですよね。

でも、たくさんの仲間が助けてくれました。

本当に温かく、私にとっては皆様との出会いが大切な財産です。

そんな私が、こうしてここにいられるのも、プレ企画のお蔭なんです。

私が出会ったプレ企画、その想いはいつまでも大切にしていきたいと思います。

我が師匠ハニーさんからいただき、教わったこと、今年も少しでも皆さんにお伝え出来たらと思います。


いつも支えてくれているたくさんのムシ友さんへ、私からのささやかな恩返し。。。

新しくこの世界へ来てくれる新たな仲間への入口。。。


それが、”MINAMIのプレ♪”です(^^)

八回目の暑い夏、今年もお付き合いいただけたら、幸いです(^^)

一緒に楽しみましょう♪


2017年6月 MINAMI

2017年6月12日 (月)

かっつさんのプレ~の。。。

今年も盛大に行われました”かっつさんの春プレ♪”

終了宣言が出ましたね。

かっつさん、長い間、本当にお疲れ様でした。

次は、かぶさんのプレで楽しんでくださいね。。。笑

さて。。。

ということで、我が家にも当選品がやってきました~

こちら♪
Photo

貴吉おやじさんと言えば”酒”♪

そして、私もお酒♪

ということで、すみません、図々しくも応募させていただき、またまた当選までいただいてしまいました^^;

しかも、お土産付きの手渡し‼

Photo_2


わかる人にはわかる画像で笑

貴吉おやじさん、今回も本当にありがとうございます。

そして、いつもすみません^^;

誕生日にすでに堪能させていただきましたよ。

はいっ、もちろんメッチャ旨いっす‼

日本酒好きには、たまらんとです爆

こんな素敵な機会をくれた”かっつさん”、今年もたくさんありがとうございます。

何だか”バトン”も渡していただいたようだし、メールでの温かい応援もいただいてしまいましたので。。。

しばし検討します。。。^^;

主催者ながら、年々出せるものも少なくなり、プレ開催するのも本当に恐縮なんですよね。。。^^;

皆さんのお力をフルに借りないと成り立ちませんので。。。^^;

ということで、しばし思案させてください。。。
Photo_4

ただ、やるときは、突然始めますけどね~笑


さて、セットでも組みますかね爆

2017年5月22日 (月)

協賛品のご紹介です。

『 カウンターアクセス15万HIT&ブログ開設8周年 』を記念しての
第7回 春のプレ企画、開催中ですよ~♪♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
第7回 春のプレ企画 
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

こちらです
 (応募要領もご確認くださいね♪)

GSプレ2015

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

本日は、サクッと協賛品の紹介のみです。。。^^;
Photo
この中から、こんな子をランダムに選択させていただきます。


Photo_3
寝ぼけててヨロヨロな感じですけど(笑)

この夏から秋にかけて起きてくると思いますので、今期のブリードで使用出来ると思います。


Photo_2

♀さんは、4頭しか居ませんっ爆

ってことで、オマケはつけられませんので、予めご了承をお願い致します。

但し、当選者様によっては、余計なものも入る可能性もありますので、そちらもまたご了承をお願い致します(笑)

国内最大種のアマノコ、かっこいいですよ~♪

産卵も飼育もメッチャ簡単です。だって、ウチでさえ、チイサイズ出ないし(笑)

お勧めっすよ♪

なので。。。

誰か応募してくださいっ^^;



本日は、これにて。。。m(__)m

2017年5月12日 (金)

今年も、始まってますよ~♪

今年も、完全に出遅れてますが。。。

すでに、始まってますっ^^;



『 カウンターアクセス15万HIT&

  ブログ開設8周年 』
    を記念して、

第7回 春のプレ企画、開催しま~す♪♪

開催期間は下記の通りです↓ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

第7回 春のプレ企画 

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 


で開催致します!

毎年の事で大変恐縮ですが、プレ賞品のご協賛に関してまして
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)

GSプレ2015


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

皆さん、しっかりと楽しんでくださいね~

私は、今年はお休みしますっ爆


以上っす^^;

2016年9月25日 (日)

★かぶ☆さんのプレ協賛品♪

★かぶ☆さん は、こちらから♪

2016-2cab.jpg



ちびっ子プレ、まもなく締め切ります。

ご応募は、こちらからどうぞ♪



★かぶ☆さんのプレ、いよいよ始まりましたね~♪


協賛一番乗り狙って、秘策♪と遊んでいたら、いつの間にか協賛スタートしてました。。。爆

普通にしてた方が早かったかも。。。^^;

ということで、今回は見切り発車での協賛となりましたぁ~^^;


私の協賛品は、こちらです。

ポルトンノコギリ 西シアン県

一応、レア種と呼ばれる部類に入るのかと思います。

基本ノコギリですので、飼育は簡単な方だと思いますが、放っておくとすぐにチイサイズで羽化してきますっ。。。爆

大型ではないので、スペースも取らない上、なんといってもこのノコ、すごくきれいです(^^)

色ムシと呼ばれるカテゴリーに入ってもいいような色ですよ♪

特に、赤が増すと本当にカッコいいです‼

我が家は、以前”gucchiさん”にいただいた時以来のリベンジ種となります。


あと、”外国産”なので、もちろん日本の気候での常温飼育は厳しいと思います。

今の時期は大丈夫ですが、一年を通して、この子用のそれなりのスペースは必要だと思いますよ~

私も経験がありますが、温度管理出来る環境とは、一年を通じてその種の為にスペースがあること。

それが、何よりも大切なことですからね。

それさえ気を付ければ、無駄な殺生もしなくてもいいし、何よりも、無駄に増えませんから。。。笑

一頭一頭、それぞれの想いを乗せながら、大切に飼育してあげたいものですよね(^^)

ただ、それでも生き物ですから、失敗はつきものです。

一生懸命に飼育した結果であれば、それは仕方がないことだと思います。

いわゆる、寿命ですね。

ということで、何を言いたいのかよくわかりませんがww

初心者の方でも、ご遠慮なく応募してくださいってことです^^;

メカに頼る温度管理が全てではないということですので(^^)

なんか、脱線気味の記事ですね。。。^^;

2016年9月 7日 (水)

ちびっ子プレのちマカロン。。。笑

★かぶ☆さん は、こちらから♪

Photo_3



ダメだぁ。。。

ついついPCから遠ざかってしまいます。。。^^;

このままでは、また寝ちゃう~ってことで、週一の更新です。。。笑

さて、今年も好評のうちに終盤を迎えております”ちびっ子プレ企画♪”

スタートが遅かったこともあり、まだ大変すばらしい子達の里親になれるチャンスが残っています~

お子さんをお持ちであれば、どなたでもご参加可能です。

ご協賛者様次第ですが、血統背景などの詳細ゲットも可能となっております。

まもなく終了となりますので、ぜひ、ご応募してみてくださいね(^^)

ご応募は、こちらからどうぞ♪


さて、ここで、今年のちびっ子プレでの着弾のご紹介です♪

ちびっ子プレですので、詳細は割愛させていただきますけど。。。^^;


Noa

noaさん、今年もたくさんたくさん、ありがとうございました(^^)

Motosp
MOTO/SPさん、たくさんのお心遣い、ありがとうございました(^^)

Efdn
efdenさん、同じく(笑)今年もたくさんたくさん、ありがとうございました(^^)

Photo
★かぶ☆さんも、今年もたくさんたくさん、ありがとうございました(^^)


そして。。。

たかパパさん、直接のご対応、ありがとうございました(^^)

貴吉おやじさん、直接のご持参、ありがとうございました(^^)

誠也さん、dapさん、今しばらくお待ちくださいませ^^; お待たせして、すみません^^;


その他、皆様からたくさんのお心遣い、お申し出をいただきましたことに、心から感謝致します。

ご紹介は一部のみとさせていただきましたので、お名前抜けてしまった方、すみません^^;
ご理解をお願い致します^^;


そしてそして、このプレ真っ只中、とあるものが我が家に到着しました!!


Photo_2
マカロン♪

これ、すごいです!!

自分で選んだ写真が、そのままマカロンに!!

何だか、いろいろと頼めるみたいですよ~

プレゼントには最適かも♪ 重宝しそうな予感♪ これでの協賛もありかもですね。。。笑

お味は、もちろん一級品♪ 六本木マカロンです(^^)

これ、マジウマかったですよ~♪

六本木マカロンは、こちらからどうぞ♪


この送り主は、誠也さんでした。


誠也さん、いつもいつも素敵な贈り物、本当にありがとうございます(^^)

アクベの件も、宜しくお願い致します。。。爆


さてと、それでは、また来週~~~。。。笑

2016年8月30日 (火)

第4回★かぶ☆さんのプレ企画♪

満を持してのご登場。。。(笑)

ついに、告知されましたよ~(^^)

さてと、盛り上げるか。。。♪

お祭りだぁ~♪


★かぶ☆さん は、こちらから♪



Photo_3

2016年8月 8日 (月)

ちびっ子プレ♪ご協賛者様募集中のご案内

珍しく、プレ後も起きている私です。。。(笑)

さて、まずは”静岡オフ会”のご案内です。


8/20(土) 19時~ 静岡駅前(だんまや水産 御幸町店)

現在の参加予定メンバーは

貴吉おやじさん、ドルクス・タカさん、ファーブルひでちゃんさん、よっちゃんさん、アーリーさん、チャッピーさん、門さん、かずずーさん、ハリーさん&後輩さん、MINAMI、(タナYNWAさん)

となっております。

静岡県民の方はもちろん、ご遠方の方も、誰でも参加可能ですよ~

特に、岐阜の方とか(笑)、近隣県の皆様。。。(笑)

ご連絡、お待ちしております♪



そして、現在開催中のちびっ子プレ関係で、少しお願いがあります。

ニジイロクワガタを探している男の子がいるのですが、我が家には激チビペアしかいないので、産卵セットにはいいんですが、飼育には向いていません^^;

どなたか、この子にニジイロをプレゼントしてもいいよ~って方がお見えでしたら、ご連絡をお願い致しますm(__)m

ご応募メールを転送致しますので、直接ご対応いただけたらと思います。
(ご応募は、お母さんからでした。浜松の子です。)

それから、夏恒例の”サッカー少年団 夏のフェスタ”が14日(日)にあるんですが、毎年ここでプレゼントしているクワガタさんが足りません^^;

というのも、今年は離島さんノコにしようと昨年たくさん仕込んだんですが、なんと、まだ羽化してこないんです(爆)

3年生以下の希望者にプレゼントしているので、合計20頭くらいは必要なんですが、我が家のオオクワだけでは足りないっす。。。^^;

ということで、オオクワ(使用済み、60台でも全然かまいません。)等、余っている方がお見えでしたら、こちらもご一報いただけると助かります。

毎年ヘルプしていただいている方もいるんですが、毎回お願いするのも申し訳なくって。。。^^;

ちびっ子プレ会場は、こちらです♪


ご無理なく余裕がある方がいましたら、お力を貸してくださいm(__)m

数がまとまると助かります^^;

お礼は、主催者からお送り致します。

勝手なお願いですが、宜しくお願い致します。

ちなみに、受取りはいつでも可能ですが、前日、13日(土)まででお願いします^^;

図々しいお願いばかりで、恐縮ですけど。。。^^;

2016年8月 4日 (木)

静岡オフ会のご案内♪

忙しいっす。。。^^;

一息つく暇も無く、例年通り、遠征に招待大会に合宿にと、”真っ黒黒助”へと変身中ですww

今年は、お盆の暦も微妙で、仕事の方も調整が厳しく、てんやわんや(笑)

まぁ、あと少しがんばります!!

プレの方ですが、今週末に主催者賞品を発送したら完了です^^;

果たして、無事に全部送れるんでしょうか。。。!?^^; 注目です(爆)




さてさて、前回告知させていただきました”静岡オフ会”の件、話しの進みが早くて

なんと早くも日程が決まりました~

いやっ、遅い。。。?^^;



とりあえず、参加者募集中ということで、日程だけ連絡しておきますね~♪


8/20(土) 19時くらい~ 場所は、”静岡駅”近辺です。


静岡県民の方はもちろん、ご遠方の方も、誰でも参加可能ですよ~

現在7~8名は参加予定です。

私宛でも、他の参加者様宛でも、コンタクトはなんでもかまいませんので。

静岡オフ会♪盛り上げましょう♪




そしてこちらは、チビッと宣伝(笑)

毎年恒例の”ちびっ子プレ企画”のご案内です。

ここから育ったブリーダーさんも数知れず♪

親子での参加が必須ですが、こちらも素敵な交流が待っています(^^)

よろしければ、ご参加くださいね♪

賞品説明詳細は、ご協賛メールそのまま転記とさせていただきますので。


ちびっ子プレ会場は、こちらです♪

より以前の記事一覧

フォト

更新情報♪