2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

アクベ・ユダイ

2016年5月27日 (金)

おはようございます。。。^^;

ゴラァ~!!(# ゚Д゚) われ、いつまで寝とんじゃ~!! はよ、起きんかいっ!!

っと、広島の怖いお兄さん に怒られたので(笑)、そろそろ本当に始動します。。。

^^;


さて、今年も盛大に行われたかっつさんのプレ企画も無事に終了となりそうですね。

私も、滑り込み参加の上、大した協賛が出来なかったのに、大好きなお酒をゲットしてしまいました。。。^^;

なんだか恐縮ですが。。。^^;

今年は、同郷のムシ友さん狙いでってことで、同じ歳の”貴吉おやじさん”に迷わず応募とさせていただきました。

決して、お酒を狙ったわけではないですよ、念の為(笑)

この素敵な出会いの場所を設けていただけるプレ企画、本当にすばらしいことだと思います。

かっつさん、ありがとうございました。そして、来年も宜しくお願い致します(笑)


さて、次は、★かぶ☆さんのプレ企画だな(笑)


っと、ここで珍しくムシさんのご紹介です。。。^^;

一応、ムシブログだし、今年はちゃんと書きますよ、たぶん。。。(;一_一)

昨年、慢心からか、まさかの惨敗を喫してしまったヨーロッパミヤマ軍団。

ユダイは3♀、アクベは2♀体制で臨んだんですが、放置もあって^^;、なんと全滅^^;

プレ協賛もしていたので、これはやばいということで、アクベを急遽購入。

1♂2♀トリオで、何とかこれでと思ったら、1♀が到着直後に☆に。。。

♂も到着時起きていたのですが、残りの♀が全然起きずに。。。

昨年9月購入で、一昨年7月羽化の表示。。。

しかし、10月になっても起きず??、いろんな人に問い合わせしてみると。。。

記載された羽化日が違うんじゃないかと。。。そんな個体見たことないと。。。^^;

ってことで、セットにも辿り着けずに終了。。。(T_T)

仕方がなく、再度、別のショップからペアを購入しました。

たまたま我が家にふさわしいチイサイズが居たので、ここは迷わずに(笑)

そして、温かいせいなのか、5月に入りもう起きてきてしまったので、早速ペアリング♪

♂が小さいので、安心してのそのまま同居です。

ブリードものなので、ミヤマは1週間くらいしっかりと同居させます。

で、セットしようと見てみたら。。。

♂がバラバラに。。。(爆)

これは、初体験^^;

一応、メイトガードは確認したので大丈夫だと思うのですが、前途多難かもです。。。

これでダメなら、ヨーロッパミヤマ系は徹底します!!

”まゆっちさん”、お待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませm(__)m

Photo

Lucanus cervus akbesianus トルコ F4

♂:50mm(笑):15/8月羽化
♀:FREE  :15/8月羽化

16/5/12:ペアリング
16/5/19:同居解除(♂☆)
16/5/22:セット投入

普通なら、ようやくこれで一息だと思うのですが。。。

この直後、2台目の冷やし虫家が壊れました(爆)

しかも、暑くなるし。。。(T_T)

カワラ種とヘラが蛹しているんですが、この蒸し蒸しと高温は凌げないかもです。。。

基板を急いで修理しなくてはなんですが、自分のこととなると腰が重い^^

ついでに、エアコンも壊れました(爆)

せっかくやる気になったのに。。。



仕方がないので、ふて寝しますっ(笑)
フォト

更新情報♪