2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

メンガタ

2017年5月18日 (木)

久々、まさかの連投(笑

『 カウンターアクセス15万HIT&ブログ開設8周年 』を記念しての
第7回 春のプレ企画、開催中ですよ~♪♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
第7回 春のプレ企画 
協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 
で開催致します!

毎年の事で大変恐縮ですが、プレ賞品のご協賛に関してまして
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

バナーはこちらです (応募要領もご確認くださいね♪)

GSプレ2015

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

久々に、まさかまさかの連投です♪

本日は、宣言通りの増種その②っす笑

我が家の鬼門種中の鬼門種、昨年、もう絶対にやらないと決めたこの種。

何度やっても、何種類やっても、産まず育たずで。。。

何度も何度も心が折れ。。。

もう絶対にやらないと固く誓ったこの種。。。

それなのに、ふと立ち寄ったショップでWDの入荷を見ていたら

なぜか?手元に到着していましたっ爆

もう、本当に病気っすね、これ^^;

ということで、すでにここまででお気付きの方も多いかと思いますが、一応紹介です^^;

Photo

コンゴメリーじゃないっすよ笑

はいっ、即セット♪
Photo_2
時間が無いので、5分でセット^^;

こういうことしているので、産まないんだろうなぁ。。。^^;

輪切りも、途中で時間切れ。。。爆

上に置いてあるのは、割り出し途中のカワラ材というのは内緒っす。。。爆

週末、きちんとやり直しますが、とりあえずセット投入中です笑

これで産まなかったら、もう本当に、本当に、やりませんっ!!

だからお願い。。。産んでくださいっ^^;

でも、適度でお願いしますっ笑


というわけで、次回は、増種その③っす。。。爆

2016年10月25日 (火)

只今減種中。。。

この季節、いつものようにうたた寝していたら。。。

たかパパさんとDAIZさんに起こされました~笑

仕方がないので、更新です。。。爆



前回まで

・アクベ:撃沈により撤退完了

・クラーツ:予想通り、撃沈

・フライ:微妙な6玉

・ルニフェル:34ゲットン♪

・ヘラクレス:今回も、やはりボウズ。。。(T_T)

・パチェコ:15卵ゲットン♪

・ポルトン:45ゲットン(卵&ニョロ)♪

・ブラックニジ:ボ♪ウ♪ズ♪

って感じで、減ったり増えたり。。。


今回は、期待の二種を割り出しましたよ~♪

まずは、昨年のリベンジ!!期待の”グラディアトールメンガタ”!!

&初チャレンジの”ジョンストンメンガタ”!!

苦手のメンガタ克服とメンガタ帝国構築を目指して、ワクワクの割り出しです(^^)


材は、いい感じで齧っているのを確認しています。

かぶさんから、同居セットがいいとお伺いしたので、途中から同居セットに切替していました。

材は、もちろん輪切りで多数。

ただ、材のカビと水分多いのかな~?が気になっていましたが。。。



結果~~~


・グラディアトール:多数の空砲。。。

・ジョンストン:多数の空砲。。。


2種とも、♀お☆様。。。


はいっ、終了っす。。。爆


この種も、やっぱり苦手だぁ~~~(T_T)


休眠明け、いつもセットまで行かずに落としてしまうので、早めにセットしたんですが
やはり早すぎたようです。

成熟不足でしょうね。無念っす(T_T)



でも、このまま終わるのも悔しいので、ここで、はいっ”ヘラヘラ購入♪”

ヘラ、再々再々・・・リベンジです^^;

セットは終えましたが、果たしてどうなるのか。。。


あとは、カワラ種なんですが。。。

早く割らねばヤバい~から、進みません^^;


あっ、パチェコはいい感じで膨らんでます(^^)




以上、またの機会にお会いしましょう。。。笑

2016年5月31日 (火)

鬼門種継続中。。。^^;

調子に乗って、連投です(笑)

我が家の鬼門種。。。

それは、私がとても好きな種でもあるんですが。。。

なかなかうまくいきませんっ^^;

昨年、見事に失敗してしまった”メンガタさん”

グラディアトールだったんですが、管理ミスにより敗北。。。

たかパパさん、すみません。。。(T_T)

ってことで、まずは定番のメリーさんに再チャレンジ!!

比較的珍しい”コンゴ産”を入手しておりました(^^)

万全を喫して、休眠、そしてタイミングもバッチリにペアで休眠明けとなりました♪

ここは早速、ペアリング。

頃合いも良いところで、別々にして、いざセットへ♪


3

。。。^^; あれっ?

。。。^^; まじ?

♀さん、☆ってるし(爆)。。。(T_T)

またしても、惨敗。。。(T_T)(T_T)(T_T)

鬼門種、継続となりました。。。^^;

でもなぜ?

メンガタさんは、簡単なイメージだったんですが。。。

う~ん。。。

グラディアトールのリベンジも、自信が無くなってしまいました^^;

たかパパさん、すみません。。。(;一_一)

別種でお願いします(爆)

無念。。。(T_T)

フォト

更新情報♪