2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

ウェブページ

無料ブログはココログ

虫・魚・水草

2016年10月10日 (月)

現在のブリ状況確認。。。一部割り出し

★かぶ☆さん は、こちらから♪

2016-2cab.jpg

私の協賛品は、こちらです。

ポルトンノコギリ 西シアン県

ルニフェルミヤマ ネパールシスネリ



前回の続報~です。。。笑

祭典とサッカーの合間、1時間程空いたので、チャンスとばかりに少し割り出しをしてみました!!


前回まで

・アクベ:撃沈により撤退完了



今回

まずは、

・クラーツ:予想通り、撃沈。想定内なので、やっぱり~の感じからスタートです。


続いては、

・フライ:6玉。。。^^; 何とも、微妙な結果です。卵も微妙で、ネタになりませんっ。。。爆


ここで、自信ありの

・ルニフェル

1セット目:2ニョロ。。。えっ?^^;

2セット目:1ニョロ。。。えっ?え~!!^^;

3セット目:33ゲットン♪(卵&ニョロ) ようやく来ました(^^)

1♀健在でしたので、思わず再セットしちゃいました♪


カワラ種は、時間が掛かるので今回はスルー。。。m(__)m



続いては、苦手カブト、


・ヘラクレス:衣装ケースを掘るも掘るも、何も出ず。。。^^;
        今回も、やはりボウズ。。。(T_T) ちびっ子達よ、すまぬ。。。

無念です。。。


こっちは、卵見えてる~の

・パチェコ

1セット目:11卵ゲットン♪

2セット目:4卵ゲットン♪

あとは、お願い!!無事に孵化してください!!

ってことで、空いた衣装ケースで再セット組んでおきました。。。笑


と、ここで、緊張の割り出し!!かぶさんのプレに協賛しちゃってますの

・ポルトン:実は先週割ってました編。。。笑


1セット目:5卵ゲットン。。。微妙。。。^^;

2セット目:7ゲットン(卵&ニョロ)。。。微妙。。。^^;

3セット目:33ゲットン(卵&ニョロ) よしっ♪順調です♪

ってことで、これも再セット。。。笑



例年長期戦いとなるニジイロさんはどうか。。。

・ブラックニジ

1セット目:ボ♪ウ♪ズ♪

2セット目:お坊主♪

はいっ、マット替えて、再セットっす。。。笑

はいっ、ここで時間切れ~


どうですかね?何となくいい数字ではないでしょうか。。。?

やはり飼育継続のカギは、程よいボウズですよね。。。爆


ヘラ、どうしましょう。。。^^;

2014年3月20日 (木)

こんな子達もいます♪

調子に乗って、本日も更新です^^;

離れたら、また戻らなくなっちゃいそうなので。。。^^;

ムシさん居ないので、ネタがあるわけでも無いんですが。。。

こんな子達もいるんですよ♪

本日も、あっちでやってます(笑

↓↓↓

黒ちゃんのつぶやき


なんと、前記事には、あのハニーさんが登場してくれたんですよ(^^♪

生存確認♪その存在が確認出来るだけでも、本当に、うれしいものですよね(^^)

旧知の友、その存在が、今日も私の励みになっています。

がんばろうっと(^^)

そして、たくさん楽しみたいと思います♪

2010年12月 2日 (木)

着弾。。。①!?

はいっ、しばらく休んでませんっ(爆

例年通りなんですが、年始まではこの調子が続きます。。。^^;

ということで、相変わらず、訪問&コメントが出来ていないご無礼、お許しをm(__)m

さて、そんな感じで、ネタの方もどんどんと埋もれていきますっ(汗
たくさんあるんですが。。。

ということで、今日はがんばって更新ですっ!!

今日は、久しぶりに”着弾ネタ”ですっ(爆

しかも。。。また続きます^^;

ではでは。。。

それは、突然やってきました!!何の前触れも無い”着弾”!!

初めての経験に、大いに戸惑いました^^;

だって、何の準備もしていないのに。。。

奥様ご在宅なのに。。。

いつもは、”センター止め”にしてもらって、”こっそり”と増種してるのにっ(笑

こんな感じで着弾です!!

Photo

んっ!?何か頼んだっけ!?って感じでしたが、箱に年季が(笑

奥様の”また、ムシ~~~ぃ!?”攻撃を、さらりとかわし(汗、早速あけてみるとこんなお手紙がっ!!

Photo_2

おぉ~!!BE-KUWAだぁ~!!

そういえば。。。すっかりと忘れてましたっ(爆

だって。。。名前が載ってから、これが初めての連絡なんですもの^^;

ということは、もちろん中身はこちらっ!!

Photo_3

”カミジョウオオクワガタ”♪

あの”上亟 健介さん”よりの贈り物です♪

これは、大変なものをいただいてしまいました!!

カミジョウは、今、1♂2♀で蛹をやっている系統に加え、これで、2系統目です♪

”むし社”さん、そして”上亟 健介”さん、この度は大変素敵なものをご当選させていただき、本当にありがとうございます。

感謝です。大切に飼育させていただきますm(__)m

ところで、ここで大いなる疑問が??

この子達の”血統”とか”累代”とか”産地”ってどう管理すればいいんでしょうか?

上亟健介さん血統

累代不明

産地。。。むし社(爆

誰か教えてくださぁ~いm(__)m お願いしますっm(__)m 

2010年11月16日 (火)

静岡オフ会♪

激務。。。続いてます^^;

が、そんな中、久しぶりに行って来ましたよぉ~♪

静岡県東部!!

我らが誇る、”ギネスブリーダー”さんのもとへ!!

当日の様子は。。。

みみたろうさんDORTAKUさんスカラベさんのところでご覧くださいっ(爆

みなさんきちんとアップされていますので^^;

時間の関係もあり、短い間でしたが、いろんな話をお伺いすることが出来ました。

心身ともに、充電することが出来ました。

みみたろうさん、DORTAKUさん、スカラベさん、本当に楽しく、素敵な時間をありがとうございましたm(__)m

次回は、”国際親善会議”へも出席したいと思いますっ(笑

一応、雰囲気だけでも♪

Photo

そして、お土産です♪

Dor_2 Photo_4

いやぁ~♪ どれも美味しかったですよっ!! 本当にありがとうございます(^^♪

かりんとう。。。外せませんよねっ(笑

ムシのお話し、飼育のお話し。。。その他もろもろ。。。

本当に、参考になる話ばかりで。。。

同じ趣味を持つ人達、素敵な仲間。。。いつまでも大切にしたいと、改めて思うことが出来ました。

そして、たくさんの方達に支えられていること。。。実感することが出来ました(^^)

みなさんに感謝ですm(__)m

次回は。。。

”浜松”でお願いしますっ(^^♪

2010年11月13日 (土)

着弾⑦♪

はいっ、本日は予告通り、着弾シリーズですっ(笑

そして、第⑦弾って。。。^^;

まだまだ続いたりしてっ(爆

今日は、我が師匠”ハニーさん”より、いつもながらの豪華な贈り物です♪

まいどの事ながら、ワクワク♪と到着を待ちます(^^♪

そして、着いたのは”スペシャルブレンド”(笑

Photo

早速開封です!!

Photo_2   

わぉ~!!すごいっ。。。!!いつもながら、ぎっしりと(汗

そして、ハニーさんの着弾は、ここからがすごいんですっ!!

そう、入っている子達がすごいんですよねぇ~!!

まずは、この子!!

Photo_3

”綺麗な子でしょ”♪(爆

いやっ^^; まずは、”ダビソン”!! 育てられるかなぁ~^^;

続いて、この子!!

Photo_4

”かわいいっ”♪ いやっ^^;

”タカクワイ”♪ ウチでも、大きくなるのかなぁ~^^;

まだまだ続きます!!

Photo_5

”す・て・きっ”♪(汗 こちらは、なんと”マキシカ”ですっ!! 

あのぉ。。。これ、どうやって飼えばいいんでしょうかぁ~(爆

あらっ!? こんな子も居ましたっ!!

Photo_7

” 赤が素敵ですっ”♪ ^^; いやっ、”エラフス”!!ですっ!!

これは、珍しいようなんで、まずはいつものように”累代”を目指しますっ^^;

そしてそして、最後にこの子達!!

Photo_8

”ディディエール”!!

なんと成虫ぺアですっ!!

ハニーさん、大変ですっ!!どうやってセットするのか、さっぱりですっ(爆

しかし、本当にいつもいつも、素敵な贈り物、ありがとうございます!!

たくさんたくさん感謝です!!

そして、いつも高いハードルを設けてくれる、師匠の叱咤を強く感じることが出来ます!!

ご期待に応えることが出来るように、精一杯がんばります!!

ハニーさん、本当にありがとうございますm(__)m

ところで、誰かこの子達の扱い方!!教えてくださいっ(笑

2010年11月 4日 (木)

着弾⑥♪

ついに、⑥まで来てしまいました。。。^^;

しかし!!これでようやく着弾シリーズは終了です!!

って、どんなシリーズやねんっ。。。^^;

今日は、”ミミさん”よりの素敵な贈り物です♪

送ったから!!と、謎のメールが(笑

そして、着いたのはこんな感じです♪

Photo

んっ!?昆虫ゼリー??

新作?? お試し??

なんだろうぉ~??

っと、気になる中身は、こちらっ!!

Photo_2 

おぉ~!!”素敵な昆虫ゼリー”♪(笑

”ミミさん”♪、やられましたよっ(^^)

素敵なものを本当にありがとうございますm(__)m

大切に飼育させていただきますね♪

。。。いやっ^^;

美味しく食べさせていただきましたよっ(^^)

”じゃがバター”♪ 最高です♪

このじゃがいも、実は普通のじゃがいもではないんですよぉ~!!

特別なんです♪

”ミミ姫の父上の田舎^ ^ 北海道松前産の新じゃが”♪なんですっ!!

だから、特別に美味しいんですよぉ~(^^♪ 特別なんです(^^)

ミミさん、たくさん感謝ですm(__)m

そして、今日の”クワネタ”はこちらっ!!

Photo_3

大切な”スカラベさん印”!!

すみません。。。1頭蛹化しちゃいましたっ(爆

でも、これで何とか”1♀”をゲットンです!!

えっ!?サイズ!?

いいんです!!累代確保勝負ですからっ(笑

みみたろうさんとこは、どんな感じなのかなぁ。。。

気になるなぁ。。。(笑

2010年11月 1日 (月)

着弾⑤♪

あははっ^^;

っと、着弾記事は、どこまでもっ(爆

前回の記事で〆たはずなのに。。。なぜか、継続しております^^;

今日は、”gucchiさん”よりの素敵な贈り物です!!

先日、”ギネス号”を家族で見ていたときのことなんですが、我が家の”生き物キチガイ次男くん”が、とあるクワガタを指差し、

”オレっ、これが欲しいっ!!これ、かっこいいっ!!お父さん、次これがいいっ!!”

”この赤いのかっこいいっ♪”と^^;

これがいいって。。。お前、そんなに簡単にはいかないぞと説得していたところ、

またこれがいいタイミングで、この記事を発見!!

思わずアピールしてしまいましたっ^^;

gucchiさん、図々しくってすみませんm(__)m

それが、こちらっ!!

そして、こんな感じで着弾です♪

Gucchi

おっ!!この箱いいかもぉ~♪

そして、もちろん中身は、こちらっ!!

Gucchi_2

”愛しのポルトン”♪

いやぁ~、もう次男くん、本当に大喜びでしたよぉ~(^^♪

いつものように。。。”これ、オレのねっ!!”と^^;

gucchiさん、素敵な子達を本当にありがとうございますm(__)m

大切に飼育させていただきますね♪

そういえば、ギネス号を見ていたとき、次男くんが衝撃のひと言をっ!!

こちらですっ!!

”お父さん!?なんで、こんなに大きなクワガタ達が、ウチでは小さくなるのぉ~!?本当は、大きいんでしょ!?”っと。。。(爆

お父さん。。。かなり寂しいかも(T_T)

でも、ちゃんと教えてあげましたよっ!!

”ウチは、累代目標だからっ!!と。。。(笑

しかし、次男くんからトドメのひと言!!

”でも、オレ大きいのがいい!!大きい方がかっこいいもん!!だって、こっちが本物でしょっ!!”

子供は正直ですっ(T_T)

2010年10月29日 (金)

着弾④♪

怒涛の着弾記事、まだまだ続きます^^;

といいつつ、本日最後のご紹介です(^^♪

着弾記事、〆は、”たるやさん”よりの素敵な贈り物です!!

そう、”金太郎さんのキリ番プレ”で、何気に申告しちゃいましたっ^^;

金太郎さん、素敵な機会、ありがとうございますっ!!

あっ、私の未だです^^; しばし、お待ちを^^;

さて、到着の中身はこちらっ!!

Photo

おぉ~!!っと、特盛りです!! 本日も、素敵なお手紙付きでした(^^♪

事前に、何も仕込んでないとのご連絡をいただいていたので、安心して開封です♪

まずは、当選品のご紹介♪

Photo_2
”WD コクワ♀”ですっ(笑

早速なんで、即セットにっ!!

Photo_3

ど~んっと!!こんな材入れちゃいましたっ
今期は、全然採れなくって、たくさん余っているのでっ(爆

たくさん採れたら、ニョロバックしますねぇ~(笑

続いては、こちらっ!!

Photo_4

”ババイ”♪ DORTAKUさん血統のようなんで、これもギネス狙いですねっ(笑

まだまだ、入ってます!!

Photo_5

なんと、箱の中に、発泡の箱が!!
本当に、丁寧な梱包です!!

入っていたのは、こちらっ!!

Photo_6

たるやさんのメイン種!?”ラマヒラタ”!!

むっ、難しそうですっ^^; がっ、がんばりますねぇ~^^;

まだまだ続きますっ!!

Photo_7

なんと、”台湾オオ”までっ!! 

これも、初めてですが、がんばりますっ^^;

しかし、本当に盛りだくさんの内容で、本当に驚きました。

今回も、大喜びな着弾でしたよぉ~(^^♪

たるやさん、本当に素敵な贈り物、素敵な子達を本当にありがとうございますm(__)m

大切に飼育させていただきますね♪

いろいろと感謝です。

ご紹介が遅れたこと、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

あっ、そういえば、お手紙の紹介を忘れていました^^;

こちらです!!

Photo_9

これで、週末を越すのかぁ~~~(爆 

2010年10月28日 (木)

着弾③♪

さてさて、連日の投稿となっておりますが、本日も素敵な着弾のご紹介です(^^♪

今日は、なんとあのギネスホルダーさんよりの贈り物です!!
こちらですっ!!

Photo

んっ!?今日も、お手紙つきです♪

”海の幸&山の幸”!?

あらっ!?クールではないんですが。。。なんでしょうか??

そんな疑問を持ちつつ、開封してみると。。。

中身はこちらです!!

Dor_2

おぉ~!!なるほどっ!!

いきなり”海の幸”が、あるではないですかぁ~!!

さすが”DORTAKUさん”!!手が込んだますねぇ~(^^♪

そして、気になる”ムシ”は、この子達!!

Dor_3

ギネスホルダー、DORTAKUさんが誇る”ババイ”!!

図々しくも、クレクレしちゃいましたっ^^;

これも大きくなるかなぁ~~~(^^♪ と、期待印です♪

そして、”山の幸”も入れての記念撮影♪

Dor_4

子供達も、お父さんも、大喜びな着弾でしたよぉ~(^^♪

特に次男くん。。。開封直後に、”海の幸”を奪いさり。。。

”あ~っ、これオレのねぇ~!!やったぁ~!!”っと^^;

DORTAKUさん、素敵な贈り物、素敵な子達を本当にありがとうございますm(__)m

大切に飼育させていただきますね♪

いろいろと感謝です。

ご紹介が遅れたこと、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

。。。その③へ、続く^^;

2010年10月27日 (水)

着弾②♪

さて、本日も素敵な着弾のご紹介です(^^♪

スカラベさんより、密かにいただいてしまいましたっ!!
こちらですっ!!

Photo

なにやら、お手紙つきです♪

いつも思うのですが、私もこういうのをつけられるようになりたい。。。^^;

MINAMI印とか^^;

んっ!?。。。それじゃぁ、怪しすぎるかもっ(爆

さて、中身はこちらです!!

Photo_2

なんと、菌糸ボトルに入っている子達をいただいてしまいました(^^)

しかも、我が家では使用したことがない高価な菌糸に^^;

あははっ^^;

いつも、格安菌糸なんで^^;

でも、せっかくいただいた子達なんで、この子達はがんばらねばです!!

まぁ、がんばるのはこの子達ということでしたが(笑

確か、ここだけではなく、他にも届いている方がいたような。。。!?

もしかして、負けられない戦いだったりして^^;

しかも、同県だったような気が。。。(笑

とりあえず、あんまり細かいことは気にせずに、がんばりますっ(爆

スカラベさん、素敵な子達を本当にありがとうございますm(__)m

大切に飼育させていただきますね♪

感謝です。

ご紹介が遅れたこと、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

。。。その③へ、続く^^;

より以前の記事一覧

フォト

更新情報♪